アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「埼玉」のブログ記事

みんなの「埼玉」ブログ


イタリア厨房 伊呂波 @毛呂山町

2007/07/08 23:37




伊呂波

新しいお店を開拓しようと毛呂山をドライブしていた時に偶然発見したイタリア料理店です。越生町の「山吹の里」の隣にある日本料理 山富貴の姉妹店だそうです。日曜日のランチに行きました。
伊呂波

お店の脇に少なくとも6台はおける駐車場があります。建物の外観はちょっと古そうな感じですが、店内は未だ新しそうに見えました。店内はアジアンテイストの造りで入り口で靴を脱いであがります。小洒落たアジア風居酒屋のような感じです。客層は大学生サークル風のグループ、小さいお子様がいるご家族連れ、カップルなど様々です。

スタッフは若い方が多く元気で明るい感じです。キャピ感があり心地よい接客とは行かないスタッフもいますが感じは決して悪くないです。同行者が夜のメニューやワインリストを見てみたいと頼んだ時も気持ちよく対応して下さいました。又、二人で食事を取り分けて食べていたのですが食後のデザートと飲み物以外はサーブのタイミングもなかなか良かったです。経営者の日曜日にランチを提供するという心意気は高く評価したいです。

今回はアンティパスト、サラダ、選べるパスタorピッツァ、デザート、セットドリンクがセットになっているジュリエットコース(¥1554)と、サラダとドリンク付きのパスタランチ(\1029)を頂きました。ランチの所為かパスタもピッツァも5〜6種位です。ジュリエットコースの前菜はカワイイ感じで目に嬉しかったです。
伊呂波
ジュリエットコース 前菜・サラダ

メニューの正式な名称は忘れてしまいましたが、アスパラとベーコン入りのピッツァと冬瓜のトマトソースのパスタを食べました。ピザはなかなか好きです。フカフカした感じのちょっと厚みのある生地です。焼きたてを美味しく頂きました。アスパラも美味しかったです。パスタは私としてはもう一味欲しい感じでした。その所為でこちらで唐辛子オイルを加えた所為もありますが、パスタのオイルが少し多すぎるように思いました。又、パンをオリーブオイルで食べるようにすすめられた事も関係しているように思います。しばらくオイルが口に残っていました。デザートのティラミスもまぁまぁでした。
伊呂波
アスパラとベーコンのピッツァ

伊呂波
冬瓜のトマトソース パスタ

伊呂波
ジュリエットコース デザート ティラミス

伊呂波
ジュリエットコースドリンク 紅茶

アジアン風のお店の雰囲気もなかなか良いし、お値段もまぁまぁだし、又、行きたいお店です。今後も期待しています。是非頑張ってください。


伊呂波 (いろは) 
* 入間郡毛呂山町長瀬489-2
* 049-295-7672 
* 水曜定休 
* LUNCH: 11:30〜14:00(LO)
 DINNER 17:30〜21:30(LO)  
* http://www.e-yamabuki.com/iroha/ 
 参照URL: 食べログ.com



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


大井戸うどん @ときがわ町

2007/07/07 15:14



大井戸うどん

ときがわ町にあるうどん屋さんです。10年以上前に初めて伺ってから、年に数回ですがずっと通っています。駐車場あります。

大きなテーブルの席と小さなテーブルの席が1つづつと畳席が3つあります。奥に座敷もあると思います。店内は落ち着いた雰囲気の庶民的でキレイに掃除されていて気持ちよく食事できます。大抵週末に伺うので店内はいつも混雑しています。スタッフの方は感じは悪くないですが、特によくもないです。テキパキしていていつも忙しそうです。

客層は様々で、週末はご家族連れが多いです。ご夫婦やカップル、趣味仲間らしきグループなども見ます。漫画などもあるので一人で行っても気楽にすごせます。平日はお仕事途中の方なども多いです。
大井戸うどん
海老天付きざるうどん

結局いつも“海老天&ざるうどん”を注文してしまうのですが、最近は焼肉定食などの定食メニューもあります。店のオススメは海老天で体調15cm位の大きな海老が出てきます。この海老は新鮮なので頭から尻尾まで丸ごと食べても良いそうです。この海老が二本ついてくる「海老天付きざるうどん(\1350)」は、今回、以前より少し安くなっていました。海老好きの同行者は毎回この海老天付きざるうどんを食べます。同行者曰く、時々生臭さが残っているのでもうちょっと火をしっかり通してほしいとの事。同感です。私は卵を抱いている海老もあまり好きではありません。私はそれほどこの海老が好きでなはいのですが、全く食べないのも寂しいので「天ぷら付きざるうどん(\1250)」を頂きました。こちらは海老が1本と野菜の天ぷらになります。野菜の天ぷらは揚げは丁度良い感じです。欲をいうと衣が厚いのが残念です。お腹を満たすという点では良いのでしょうが薄衣で塩で食べても良いくらいだと嬉しいのですが。。。
大井戸うどん
天ぷら付きざるうどん

大井戸うどん
天ぷら付きざるうどん

ざるうどんは美味しいと思います。できればお汁はもっと冷やして出して欲しいですが、味は良いと思います。かなり私好みです。

おすすめ!!
天ぷら付きざるうどん(\1,250)



大井戸うどん 
住所: 〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町玉川703-1
TEL:  0493-65-1398
URL: http://www.ooido.com/ ←クーポンあるかも
参照URL: 食べログ.com    

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎ちゃんぽん @リンガーハット鶴ケ島インター店

2007/07/06 21:44



今日はなんか昼食を食べそびれちゃいました。そんなんで夕食はがっつり食べたいっ 暑くなってきたのですっかり足が遠のいていた『リンガーハット長崎ちゃんぽん』のクーポンがあったので久々に行ってみました。今日はクーポン値引きで長崎ちゃんぽんが¥350という超特価、お得ぅ 対値段としては大満足ですが、なんか更に野菜が少なくなった気がしてがっかり
画像


美味しさ的にはいまいちの餃子もクーポン値引きで半額の¥130。それなら食べちゃうよんっ♪ 
画像


ちなみに今日のスタッフの方はとても良かったです。行った時間が17時前でお店が空いていたという事もあるかもしれないですが、ぎこちなさはあったもののテキパキしていて感じも良かったです。

2007/03/18以前のレビュー


* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ @貴族の森 毛呂山店

2007/06/30 19:22



貴族の森
シーフードめんたいクリームスパゲティ

お昼に毛呂山の『貴族の森』に行ってきました。今回はマーレトマトスパゲティランチ(サラダ・パン付 ¥939)とグランドメニューからシーフードめんたいクリームスパゲティをサラダセット(¥1097)で頂きました。どちらも海老とアサリの魚介類の具がで、味もなかなかでした。マーレトマトスパゲティはトマトソース系でほんのちょっとスパイスが効かせた感じ、シーフードめんたいクリームスパゲティははその名の通り明太子のクリームスパ。ランチについてくるパン(御替りが一回可)が温めて出してくれるので、嬉しいです。(2007/6/2)


貴族の森
マーレトマトスパゲティ

前回と同じマーレトマトスパゲティランチとナスカレーランチを食べました。私はあまりカレーが好きではないのですが、なかなかに思いました。同行者はカレー好きですが、具が揚げナスだったので、いまいち気に入らなかったようです。

忙しかったのかもしれませんが、今回はスタッフのサービスに気になる所が多かったのでサービス点を下げました。席を店内の一角に集中して案内しているように思いました。座席間がもともと近く仕切りが少なめなので、配分を考えないととても騒がしく感じられ、ファミレス並、或いはそれ以下の雰囲気になってしまうと思います。又、スパゲティーと一緒に出すためかカレーが冷めて出てきたのもがっかりでした。ちなみに交換してもらった時のスタッフの対応は悪く無かったです。

たまたまネットで調べていたら、牛角などをグループ会社に持つアスラポート・ダイニングに買収されたようなので、その影響もあるのかもしれません。(2007/6/30)

2006/11/12以前のレビュー

* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とうふ処 浅葱 @坂戸

2007/06/29 20:25



再び、坂戸の『とうふ処 浅葱』です。私的にはかなりのお気に入り この所2週間に一度くらい行っている気がします(笑)

浅葱
鳥のてんぷらセット てんぷら

今回は鳥のてんぷらセットを食べてみました。から揚げみたいな感じで私は結構好きです。(2007.6.1)


今日は野菜の肉巻きセットを頂きました。肉巻きはあっさりした感じ。なかなかです。これまで稲荷寿司、巾着、鳥のてんぷら、野菜の肉巻きと一通り私が気になるメニューを食べて気ましたが、私のお気に入りNo1は『浅葱セット』です (2007.6/29)

浅葱
浅葱セット 湯葉・胡麻豆腐・サラダ


浅葱
浅葱セット 豆乳味噌汁・煮物


浅葱
浅葱セット 絹生揚げ


* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とうふ処 浅葱 @坂戸

2007/05/11 11:40


2007年4月にオープンしたとうふ料理のお店です。以前からお豆腐の販売をされていたようですが、店内で食事が出来る様にリニューアルされたようです。にっさいの商業施設が集中している地区、爆弾ハンバーグ野向い側、アイメガネの隣です。駐車場あります。

浅葱

入り口を入って正面は販売カウンターでショウケースとレジがあります。おからドーナツや豆乳ソフトクリームもあります。ソフトを食べましたがおいしかったです。レジ前に右に抜ける通路があり、食事が出来るスペースに入っていけます。テーブル席が9つほどあります。喫茶スペース風の造りです。外にテラスがあり、テーブルとイスも用意されています。温かい季節はカフェ的に使えそうです。

画像
浅葱セットの一部

メニューはセットメニューと単品があり、メインは豆腐料理です。コストパフォーマンス抜群で私はかなり気に入っています。既に3回ほど伺っていますが、お気に入りは浅葱セット(¥1080)で小鉢、胡麻豆腐、汲み上げ湯葉、野菜サラダ、できたて豆腐、煮物、大豆の唐揚、絹生揚げ、ご飯、香の物、豆乳味噌汁がセットになっています。湯葉は糀庵やとうふ坊のほうが幾分美味しいように思いましたが、4月に頂いた時より5月のほうが美味しくなった気がしました。温かい「できたて豆腐」をお塩か(醤油)出汁で頂くのですが、私はお豆腐をお塩で頂いた事が無かったので新鮮でした。又、豆乳味噌汁、大豆の唐揚、絹生揚げも美味しいと思います。稲荷寿司セット(¥1180)の稲荷寿司はとてもあっさりした味でした。酢飯では無かったように感じたのですが、はっきりとはわかりません。巾着煮セット(¥1180)で私が頂いたほうの巾着煮は卵でした。好みの問題ですが、これにはあまり魅力を感じませんでした。

未だ不慣れなスタッフの方もいらしゃいますが、接客は悪くないです。セット料理だと数回に分けてお料理を運んでくださるのですが、なんとなく急がし感じがしてしまいます。又、食器が一杯なので、片付けて下さるのですが、同様に忙しく感じてしまう時があります。とはいえ、値段を考えれば、どれも許せる範囲です。

オープンにあたり広告等出さなかったそうで、今の所、待たされる事も無く快適に利用させていただいています。この値段でこれだけの食事がいただけるなんて、かなりお得だと思います。経営姿勢を高く評価しています。そうはして欲しく無いですが、マーケティング的には、もう少しお値段をあげたほうが、お客は入るのかもしれません。とはいえ、体にもお財布にも優しいので、そのうち混雑してしまいそうな気がして心配です(笑)。
(2007.5.11)

2007/6/2と2007/6/29のレビュー

おすすめ!! 浅葱セット(\1,080)


とうふ処 浅葱(あさぎ)  
* 坂戸市にっさい花みず木3−11−4
* 049-282-3973 
* 11:00〜21:00
* 参考サイト: (株)スペースコム びびっと
            ↑クーポンあるかも

* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無添くら寿司 坂戸店

2007/05/05 11:57
寿司は\100寿司がメインとする私、よく利用していた近所のおたる寿しが消え残された選択肢はかっぱ寿司?!と困惑していた所、川越方面に住む友人知人達からおススメと聞いていたくら寿司がやってきました。関西を拠点に展開しているチェーン店で「無添加」を売りにされているようです。

くら寿司
入り口のタッチパネル


駐車場は結構大きいです。入り口すぐにカウンター席が8席ほどとテーブル席が16席(?)ほどあるんじゃないかと思います。混雑時は入り口にあるタッチパネルで、自分で人数や席の希望を入力して番号のチケットを出します。これは私は結構好きですが、初めて来た方や機械嫌いの方には分かり難いかもしれません。

客層は家族連れが多い気がします。仕事仲間や学生のグループ、カップルやご夫婦でという方もいらっしゃいますので、多様です。

スタッフは若いアルバイトさん風の方が多いですが元気で悪くないです。とはいえ、スタッフの方と接するのは席へ案内してもらう時、最後の皿の確認、会計の時だけなので、悪くするほうが難しいかもしれません。

味は悪く無いと思います。私は美味しい「うに」を食べた事が無いらしく、いまいち好きじゃないのですが、ここのはまぁまぁ食べれました。いくらも\100寿司としては美味しいように感じました。他のお魚も新鮮っぽい感じがしました。あさりのお味噌汁が美味しかったです。

TV でお米(しゃり)の美味しさにこだわっていると観たので期待していたのですが、残念ながら私にはそのこだわりを感じる事はできませんでした。同行者はシャリの量が他のお店より少ないので、数を食べなくてはならないから、金額がかさむと嘆いていました。確かにお寿司のサイズが小さい気がします。

各テーブルにはお皿を入れる所があって、ここに入れると自動でカウントしてくれるようになっています。テーブル席(カウンターは無し)ではこれを利用したゲームがあり、5枚毎に一回ルーレットが回ります。当たるとおもちゃがもらえます。無料だし、何気に当たると嬉しいので、このゲームは良い企画だと思います。課金の対象であるお皿で、何かもらえるという逆の発想がなかなか評価できると思います。



おすすめ!!
ねぎまぐろ(\105)
あさりのお味噌汁(\189)




無添くら寿司 坂戸店

営業時間: 11:00 〜 23:00
TEL: 049-288-0810
住所: 坂戸市関間1-2-1
URL: http://www.kura-corpo.co.jp/top.html




* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


鉄板酒家 てっぱちや 坂戸店 (お好み焼き・もんじゃ焼き)

2007/05/03 11:30
お好み焼き、もんじゃ焼、たこ焼きのお店です。以前、るーぱんと富しんがあった場所です。ふじみ野にも店舗があるようですが、新しいお店かと思っていましたが、牛角系鉄板焼きのチェーン店のようです。

画像


駐車場あります。テーブル席が7つほど、座敷席が7つほどあります。未だ新しいだけあって、店内も鉄板もきれいです。座席に鉄板がある自分で焼けるタイプで、たこ焼き用の鉄板もついています。

たまたまかもしれませんが、スタッフは若く初々しいけれど不慣れな感じの方が多かったですが、悪くは無いです。私は好きではありませんが大きな声で掛け声をかける居酒屋系接客です。

はす向かいのモダンパスタ跡に出来たどっかん寿司が回る寿司だと思って行ったら違うみたいなので、急遽、こちらに変更しました。道頓堀を思い浮かべたのであまり期待せず入店したのですが、予想外に美味しかったです。今回は「ぱちスペシャル玉(¥1040)」と「てっぱちもんじゃ(¥1040)」を食べました。値段はちょっと高めだと思いますが、味は良いと思いました。テーブルに鰹節や青海苔が容器一杯に入っているのも嬉しかったです。

祝日の昼に行った所為もあるかもしれませんが、家族連れが多かったです。(2007.5.3)


おすすめ!!
 
ぱちスペシャル玉(\1,040)
てっぱちもんじゃ(\1,040)




鉄板酒家 てっぱちや 坂戸店   
* 坂戸市泉町2−10−4
* 049-280-7788 
* http://www.teppachi-ya.com/ 



* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


健康食膳 ヘルシーライフ 鶴ヶ島店

2007/04/29 11:13
国道407号上り、鶴ヶ島ICから少し行った左側にあるギフトショップ(トレンディー?サンシャイン?)の二階にあるレストランです。「健康」を意識したお店のようです。ランチのみの営業のようです。駐車場あります。

画像
裏道側から撮影。この階段をあがった二階です。


白と木目調の店内は爽やかで、(開店からもう数年たっていますが)未だ新しい感じです。入り口で靴を脱いで入る形式です。テーブル席が5つほどと、奥に座敷席が4つほどあるようです。

画像
テーブル席


接客自体は決して悪くないし、感じも良いです。従業員同士で奥の厨房で話しているのが、客席に良く聞こえてしまう造りのようなのですが、それに気がついていないようなのは残念です。客自身が紙にマルを付けて注文する形式をとっているそうですが、初めてのお客や年配のお客さんは戸惑うかもしれません。他のお客さんがいない時だったし、初めての時ぐらいはスタッフの方が主導してその場で一緒に記入してあげる位の心遣いがあると更に良いと思います。

メニューは「選べる定食・御前」でいくつかの選択肢から選べます。ヘルシー定食(¥880)、ヘルシー御前5(¥1000)、ヘルシー御前6(¥1280)で、選べる品数が変わってきます。今回はヘルシー定食を食べました。おばん菜14種類の中から1品、ごはんと麺類8種類から1品、サラダ群、小鉢類、デザート類、ドリンク類から2品選べます。私は若鶏の唐揚おろしソースにゆかり麦ごはん、シザーサラダにとろーりミルクプリンにしました。麦ご飯は白米にちょっと麦ご飯が混ぜてある程度なので普通に食べれました。唐揚は家庭料理、シザーサラダはファミレスレベルという印象です。同行者はご飯に代えて「ざるそば」を選びましたが、ご飯とセットになっている時に出てくるようなミニサイズの量でした。昼は主食をがっつり食べたい彼女は少なすぎると憤慨していました。又、サラダとプリンに代えて「こんにゃく白和え」と「豆と野菜のひじき煮」を選んでいましたが、こちらも彼女の口には合わなかったようで甘すぎると言っていました。とろ〜りミルクプリンが、一番美味しかったです。家庭料理風という印象ですが、ヘルシーのアピール度は薄いように思いました。私の味覚がおかしいのかもしれませんが、味もごく普通かと思います。

同行者は再来は無いとの感想でしたが、私は値段も手頃だしいろいろな組み合わせができるので普段使いには悪くは無いと思っています。

詳細は不明ですが、ランチバイキングを始める由のビラが店内に貼ってありました。
(2007.4.29)



おすすめ!!   ヘルシー定食(\880)



健康食膳 ヘルシーライフ 鶴ヶ島店  
* 鶴ヶ島市脚折町5−5−16
* 049-279-5055 
* 11:30〜14:30(LO)
木曜日定休 
* 参考URL: (株)スペースコム びびっと
            ↑クーポンあるかも



* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高倉 菜の花まつり @鶴ケ島市

2007/04/08 23:16
画像

今日は鶴ケ島市の高倉菜の花まつりに行ってきました。農業交流センター「つるの里のんのん」から数百メートル、一面菜の花の絨毯が広がっています。この菜の花畑は約2.2ヘクタールあるそうです。数はそれほど多くは無いですが鯉のぼりもあげられています。小さなお子さんといらっしゃるにも良いところだと思います。私の中では、この近辺で一番おすすめのの菜の花畑です。

入場無料
駐車場: 農業交流センター「つるの里のんのん」の駐車場を利用

画像菜の花は一株だけだと野菜っぽいですが、一面だと美しい!黄色の花が鮮やに輝き目もくらむばかりです。元気な色合いで明るい気持になれるので、最近、私はかなりの菜の花畑好きです(笑) 

菜の花まつりは高倉ふるさとづくりの会がはじめたイベントで今年でもう7年目なんだそうです。私は一昨年初めて訪れましたが、その敷地の広さと菜の花畑の中入っていけるという豪快さがとても気に入りました。是非、これからも頑張って続けていってほしいです。

画像右の写真のような小道が畑の中に続いています。黄色の花粉が洋服に付いてしまいますが新しい道を自分で作るのもOKです。

去年は菜の花の成長がいまいちで全体的に小振りで背丈が低かったのですが、今年は一昨年並みの高さ♪ 小さい子供だと見えなくなってしまう程の高さなので、かくれんぼやおいかっけこもできちゃいますよ菜の花畑の中程に小川が流れているので、元気なお子様と一緒においでになる際はご注意下さい。

隣に農協と園芸センターもあります。農業交流センター「つるの里のんのん」の広場でくつろいだり、お弁当を食べたりするのも良さそうです。特定のイベント日を除いては売店などは無いと思いますのでゆっくりされる場合はお弁当等は事前に用意されたほうが無難です。


鯉のぼりの寄付を募っているそうです。お家でしまいこまれている鯉のぼりがある方はもう一度子供達の為に泳がせてあげるのも良いですね。是非、一度、この菜の花畑にいらしてみてください。



農業交流センター「つるの里のんのん」
高倉 菜の花まつり
  
TEL: 049-279-3335)
FAX: 049-271-6500
住所: 〒350-2223 埼玉県鶴ヶ島市高倉534-3
URL: http://www.city.tsurugashima.saitama.jp/nougyou_center/top.htm
地図を印刷?→地図







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
トラットリア プリマベーラ (イタリア料理・洋食) @飯能
トラットリア プリマベーラ (イタリア料理・洋食) @飯能 * 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 19:52
埼玉 目次
【温泉】 坂戸市       ふるさとの湯 比企郡小川町   花和楽の湯 日高市       サイボクハム まきばの湯 本庄市児玉    こだま温泉ファミリープラザ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 02:03
天然温泉 ふるさとの湯 @坂戸市 (日帰り温泉)
天然温泉 ふるさとの湯 @坂戸市 (日帰り温泉) 坂戸市にある日帰り温泉「天然温泉ふるさとの湯」に言ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 23:58
リンガーハット 鶴ケ島インター店  (長崎ちゃんぽん)
リンガーハット 鶴ケ島インター店  (長崎ちゃんぽん) いわずとしれた長崎ちゃんぽんのチェーン店です。鶴ヶ島インター店は国道407沿いにあります。日高方面から鶴ヶ島ICに向かってくるとIC入り口手前の信号(脚折4交差点)付近の左側にあります。隣はケンタッキーです。駐車場あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 20:14
カトル・セゾン (ハーブ料理) @東松山
カトル・セゾン (ハーブ料理) @東松山 ハーブ料理、洋食のレストランです。高坂駅西口からまっすぐロータリーを出て少し行った左側にあります。お店の前に3台ほど駐車出来ます。店内はテーブルが5つほどのこじんまりとした空間です。白壁に高い天井、木製家具と温かみのある落ち着いた感じです。アンティーク小物や雑貨などを飾られていて、こちらは販売もされているそうです。どちらかというと大人のお店という感じ。デートにも良さそうです。貸切パーティーなどにも良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 11:05
炉の蔵 円座 鶴ヶ島店 (居酒屋)
炉の蔵 円座 鶴ヶ島店 (居酒屋) 本来はちょっと小粋(?)な「飲み処」で昼にランチを出しているという感じです。小規模チェーン店とでもいうのでしょうか、群馬・埼玉を中心に数店舗を展開しているようです。場所は以前和食さとがあった所で、同じ敷地にコンビニがあります。特に境界線は無い様なので駐車場は結構とめられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 16:33
すみよし桜の里 @坂戸市
すみよし桜の里 @坂戸市 けんけんけんさんのブログ「日本隅々の旅 全国観光名所巡り&グルメ日記」で拝見した坂戸市のすみよし河津桜を見に行ってきました。坂戸市塚越、住吉中学校近くの飯盛川の片側の土手沿約1kmに河津桜が植えられています。2003年に植樹されたそうで、今年初めてたくさんの花をつけたそうです。桜の観賞地としては産声をあげたばかりで、未だ物足りなさはありますが、今後の成長過程を楽しむという点では非常に面白い場所ともいえます。5年後、10年後が楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 23:55
手作りレストラン 菩提樹 (BODAIJYU) (洋食)@川越
手作りレストラン 菩提樹 (BODAIJYU) (洋食)@川越 外観(駐車場側から撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 16:19
花いち (魚料理) @川越
花いち (魚料理) @川越 ビッダーズ アフィリエイトプログラム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/18 12:19
花和楽の湯 @小川町 (日帰り温泉)
花和楽の湯 @小川町 (日帰り温泉) 小川町にある日帰り温泉「おがわ温泉 花和楽の湯」です。小川の日赤病院の近くです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 23:34
ル’ボラン (イタリア料理) @日高
ル’ボラン (イタリア料理) @日高 国道407沿いにあるレストランです。ライブ・レストランですが、ライブ(料金体制等の詳細は直接お店にお問い合わせください。)は主に土曜日の夜のようです。私たちが伺ったときは金曜の夜はピアノの生演奏があると書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 10:55
欧州レストラン ブーケ (坂戸ホテル)
欧州レストラン ブーケ (坂戸ホテル) 坂戸ホテルのレストランです。ホテルの裏に4台ほど駐車場があります。敷地から数百メートル以内に5台ほど駐車スペースがあるのを見たことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 16:10
地球観測センター(EOC) 展示室 @比企郡鳩山町
地球観測センター(EOC) 展示室 @比企郡鳩山町 比企郡鳩山町にある地球観測センターです。地球観測衛星の模型や衛星からの地球の画像、地球環境問題や地球観測活動についての展示があります。 見学無料 開館時間: 午前10:00〜午後4:30 休館日: 年末年始・保守点検日(不定期) 駐車場あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:05
ドン・イタリアーノ 坂戸店
ドン・イタリアーノ 坂戸店 3月にメニューが替わりました。サラダピザがなくなり、がっかり(7月の新メニューで復活する予定との事です。)。イタリアーノコースも選択肢が減りました。評価をさげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 23:32
貴族の森 毛呂山店 (喫茶・洋食)
貴族の森 毛呂山店 (喫茶・洋食) 毛呂山にある『貴族の森』に行ってきました。レストランというよりも喫茶店で食事(パスタ、オムライス、カレー、ピザ等)も出来るというスタンスで行く良いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 20:05
サガミ 鶴ヶ島店 (和食)
和食と麺類のチェーン店です。鶴ヶ島市役所の隣にあります。地域によりメニューが違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 20:11
川島町コスモスまつり @川島町
川島町コスモスまつり @川島町 川島のコスモス畑に行ってきました。今年は不作だったようで、残念ながらコスモスの背は低くほとんど倒れてしまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 10:17
糀庵 (喫茶:ゆば) @神川町 
糀庵 (喫茶:ゆば) @神川町  ヤマキ醸造株式会社の売店脇にある喫茶スペースです。こちらで作っているお豆腐が日経新聞(2005年?)の「全国の美味しい豆腐10選」にランクインしていたらしいです。場所はちょっとわかりにくいです。神泉村役場を目指していきました。路地に入っていくのですが、道が結構小さい(細い)道なので、通りすぎてしまいましたが、看板はあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 21:35
こだま温泉 ファミリープラザ @本庄市 (日帰り温泉)
こだま温泉 ファミリープラザ @本庄市 (日帰り温泉) 本庄市にある日帰り温泉「こだま温泉 ファミリープラザ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 21:28
巾着田 曼珠沙華公園 @日高市
巾着田 曼珠沙華公園 @日高市 駐車場: ¥500/一回 曼珠沙華公園入場料(曼珠沙華満開時7:00〜16:00):¥200(2006年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 00:50
元六庵 寄居店 (和食)
和食レストランで、国道140沿い秩父方面にむかい左側にあります。駐車場あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 22:06
ハワイ ビレッジ・ラニ (ダイニング・バー:ハワイ料理) @ふじみ野市 
ハワイアン・ダイニング・バーです。国道254沿い、亀久保交差点の近くです。駐車場あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 22:24
ガスト 鶴ヶ島三ツ木店  
言わずと知れたファミリーレストランです。国道407号、市役所入り口交差点付近にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 20:34
百日紅 (そば) @日高市 
石臼碾き手打ち蕎麦のお店です。お店の前に2~3台停められる駐車場があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 22:21
ふじみ野ブールセック (ケーキ)
ふじみ野ブールセック (ケーキ) ケーキ屋さんです。ふじみ野駅東口の駅前通りをふじみ野小方面に進み、最初(?)の信号を右折し、少し行った左側です。駐車場有り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 20:28
みさお鮨 @富士見市
みさお鮨  @富士見市 東武東上線鶴瀬駅の近くのお鮨屋さんです。目印が無い場所なので、ちょっと見つけづらいかもしれません。国道254を東京方面に進んでいる場合、藤久保の交差点を左折し鶴瀬駅方面へ直進した道沿いです。鶴馬の交差点(左に曲がると鶴瀬駅西口)を少し行った右手です。店舗に向かって右側の空き地が駐車場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 20:25
仁乃房 (そば・うどん) @大宮
仁乃房 (そば・うどん) @大宮 * 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/29 18:26
ハッピーライフ (オムライス) @鶴ヶ島
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 18:36
ステーキのどん 鶴ヶ島店 (ステーキ・ハンバーグ)
地域のステーキ&ハンバーグのチェーン店(ファミレス系)です。VOLKSと合併し、会社は拡大中みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 19:58
ログハウス自然館(パスタ・オムライス) @毛呂山
* 食べログと同じ、又は過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 16:00
モン・プレジール 高坂本店 (ケーキ) @東松山市
洋菓子屋さん「パティストリー・モン・プレジール 」は東武東上線高坂駅の東松山こども自然動物公園や大東文化大学側にあります。徒歩10分位です。4席程度ですが、イートイン・コーナーがあります。店舗前に駐車場あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 14:13
阿左美冷蔵(天然氷) 長瀞
国道140号沿い上長瀞駅の近くです。店舗の横に駐車場があります。ここのカキ氷は、美味しいです。大きいし、シロップもケチっていません。おまけに練乳もついてきます。コストパフォーマンスが、かなり良いです。カキ氷は柔らかく口にいれると、さらっと氷がとけていきます。氷の削り方もあるのかもしれませんが、「天然氷だから!?」と、思わせられてしまうのが、なにげに嬉しかったりします(笑) 口解けの良いカキ氷と素晴らしいコストパフォーマンスに、カキ氷に興味の無い私も魅せられています。私は運が良いらしく、いつも大し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 13:43
ステーキのどん 坂戸店 (ステーキ・ハンバーグ)
ステーキのどん 坂戸店 (ステーキ・ハンバーグ) 地域のステーキ&ハンバーグのチェーン店(ファミレス系)です。こちらの店舗はドン・イタリアーノ 坂戸店と同じ敷地内にあります。駐車場も共有です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 19:52
ままごと (お好み焼き) @坂戸
東武東上線坂戸駅南口の駅前通りを南に2ブロックいった(ほかほか弁当とセブンイレブンの手前の角)左側に本屋がある角を左折し、少し行った左側です。雲ヶ谷公園まで行くと行きすぎです。店の前に3台ほど駐車できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 18:45
とうふ坊 鶴ヶ島店 (豆腐料理)
とうふ坊 鶴ヶ島店 (豆腐料理) * 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 17:50
南京亭 日高店
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 12:09
サイボクハム パークゴルフ & まきばの湯(日帰り温泉) @日高市
三連休なので、どこに行っても渋滞しているだろうということで近所のサイボクハムに行ってきました。数ヶ月前に同敷地内にオープンした日帰り温泉「まきばの湯」が目的です。と、言っても、ここもかなり混んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/10 11:55
Kenの厨房(イタリア料理) @鶴ヶ島
もう暫く行っていないので、変わっているかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/13 18:56
長瀞 @長瀞町
涼を求めて久々に長瀞に行ってきました 関越を花園ICでおりて長瀞へ向かい、先ずライン下り(大人¥1550 子供¥750)をしました。Aコースが上流にあたり、Aコースの終点でBコースの人と交換になるシステムのなのでAコースとBコースが交互に運行されるようです。AコースとBコースの両方にのる長いコースもあるようでした。今回は下流のBコースでしたが、あっというまに終わってしまいました。静かな流れを「瀞(とろ)」と呼ぶそうで、瀞が長いから長瀞と呼ばれるようになったそうです。静かな流れも多かったですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/08 18:58
≪準備中≫ はじめのい〜っぽ♪ -The First Step- (英語・英会話レッスン)
≪準備中≫ 現在、準備中です。 旅行や留学関連の単発的なご依頼であればお手伝いできる場合もございます。ご相談は当ブログのTOP、メッセージからご連絡下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 12:53
株式会社アリーン (建築) @さいたま市 
埼玉県さいたま市岩槻区にある『株式会社アリーン』は屋根・サイディング施工をはじめ、リフォームから新築まで何でも頼める建築業者さんです。埼玉県東松山市で営業していた「正工」とその支店である白岡町の「彩工」を合併して新たに『株式会社アリーン』として出発したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 12:36
【閉店】 オステリア マンマミーア(イタリア料理) @坂戸市
【閉店】 いつのまにか焼肉屋になってました。(2005年3月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 11:16
【閉店】 ヴァイス ベジェッサ (ネイルサロン) @坂戸市
【閉店???】 お店の前を通ったら、金曜日なのに、シャッターが閉まってました。 (2006年7月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 10:54
WELL-B Hair Fashion (美容院) @坂戸市
ビッダーズ アフィリエイトプログラム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 10:21
Cool Beauty Hair Make & Nail (ネイルサロン) @川越市
川越市の美容院『Cool Beauty Hair Make & Nail』はネイルサロンもあります。私はこちらでフット・ケアをお願いしてます。いつもリフレクソロジー&アロマオイルマッサージ&角質おとし&ペディキュアがセットになっているフットケアのスペシャルコースをお願いしています。ハーブティーも淹れてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 10:18
二葉理容所 (シェーブエステ・睫毛パーマ) @坂戸市
坂戸駅北口に広がるかつての商店街にある床屋さん「二葉理容所」です。私はこちらで睫毛パーマとシェーブエステをお願いしています。シェーブエステでは、顔やえりあしのシェービングだけでなく毛穴の吸引などを組み合わせる事ができます。眉毛も揃えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 10:12
ピッツェリア・パーチェ (イタリア料理) @東松山
この所、行ってないのでかわっているかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/13 18:54
とうふ坊 ふじみ野店 (豆腐料理)
この所、行ってないのでかわっているかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/13 17:55
スパゲティ オステーリア マーゴ @坂戸
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/13 11:35
トムソーヤ (イタリア料理) @川越
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/05/13 11:30
巾着田 桜&菜の花 @日高市
駐車場\500/一回 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/04/14 00:35

トップへ | みんなの「埼玉」ブログ

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ − 埼玉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる