アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −
ブログ紹介
埼玉県の小さな島在住、管理人りょーこ♪が訪れた食事・甘味処、温泉、散策道、花の名所、宿etcの記録&備忘録。
仕事帰りや週末の地域密着型ちょっとお出掛けから典型的観光旅行まで、主観たっぷりのお気楽レジャー&グルメ ブログです。
このブログについて都道府県・国一覧カテゴリ(テーマ)一覧(*ウェブリブログの「テーマ」は“カテゴリ”と同じです。)
zoom RSS

引っ越します

2007/10/29 23:26
10月22日からサービス会員のウェブリブログにも広告が入るようになりました。更新すれば表示をしないようにも設定出来るようなのですが、なんか私は冷めちゃいました。

20日にデータをエキスポートして、引越しをはじめ、先ほどほぼ完了いたしました。ブックマークして頂いている方々にはご面倒をおかけしますがブログを引っ越します。備忘録やアフィリエイト関連で稀に更新するかもしれませんが、今のところこのブログは暫くしたら閉鎖する予定です。

ご来訪、お待ちしておりますm(__)m
引越し先のブログ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


イタリア厨房 伊呂波 @毛呂山町

2007/07/08 23:37




伊呂波

新しいお店を開拓しようと毛呂山をドライブしていた時に偶然発見したイタリア料理店です。越生町の「山吹の里」の隣にある日本料理 山富貴の姉妹店だそうです。日曜日のランチに行きました。
伊呂波

お店の脇に少なくとも6台はおける駐車場があります。建物の外観はちょっと古そうな感じですが、店内は未だ新しそうに見えました。店内はアジアンテイストの造りで入り口で靴を脱いであがります。小洒落たアジア風居酒屋のような感じです。客層は大学生サークル風のグループ、小さいお子様がいるご家族連れ、カップルなど様々です。

スタッフは若い方が多く元気で明るい感じです。キャピ感があり心地よい接客とは行かないスタッフもいますが感じは決して悪くないです。同行者が夜のメニューやワインリストを見てみたいと頼んだ時も気持ちよく対応して下さいました。又、二人で食事を取り分けて食べていたのですが食後のデザートと飲み物以外はサーブのタイミングもなかなか良かったです。経営者の日曜日にランチを提供するという心意気は高く評価したいです。

今回はアンティパスト、サラダ、選べるパスタorピッツァ、デザート、セットドリンクがセットになっているジュリエットコース(¥1554)と、サラダとドリンク付きのパスタランチ(\1029)を頂きました。ランチの所為かパスタもピッツァも5〜6種位です。ジュリエットコースの前菜はカワイイ感じで目に嬉しかったです。
伊呂波
ジュリエットコース 前菜・サラダ

メニューの正式な名称は忘れてしまいましたが、アスパラとベーコン入りのピッツァと冬瓜のトマトソースのパスタを食べました。ピザはなかなか好きです。フカフカした感じのちょっと厚みのある生地です。焼きたてを美味しく頂きました。アスパラも美味しかったです。パスタは私としてはもう一味欲しい感じでした。その所為でこちらで唐辛子オイルを加えた所為もありますが、パスタのオイルが少し多すぎるように思いました。又、パンをオリーブオイルで食べるようにすすめられた事も関係しているように思います。しばらくオイルが口に残っていました。デザートのティラミスもまぁまぁでした。
伊呂波
アスパラとベーコンのピッツァ

伊呂波
冬瓜のトマトソース パスタ

伊呂波
ジュリエットコース デザート ティラミス

伊呂波
ジュリエットコースドリンク 紅茶

アジアン風のお店の雰囲気もなかなか良いし、お値段もまぁまぁだし、又、行きたいお店です。今後も期待しています。是非頑張ってください。


伊呂波 (いろは) 
* 入間郡毛呂山町長瀬489-2
* 049-295-7672 
* 水曜定休 
* LUNCH: 11:30〜14:00(LO)
 DINNER 17:30〜21:30(LO)  
* http://www.e-yamabuki.com/iroha/ 
 参照URL: 食べログ.com



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


大井戸うどん @ときがわ町

2007/07/07 15:14



大井戸うどん

ときがわ町にあるうどん屋さんです。10年以上前に初めて伺ってから、年に数回ですがずっと通っています。駐車場あります。

大きなテーブルの席と小さなテーブルの席が1つづつと畳席が3つあります。奥に座敷もあると思います。店内は落ち着いた雰囲気の庶民的でキレイに掃除されていて気持ちよく食事できます。大抵週末に伺うので店内はいつも混雑しています。スタッフの方は感じは悪くないですが、特によくもないです。テキパキしていていつも忙しそうです。

客層は様々で、週末はご家族連れが多いです。ご夫婦やカップル、趣味仲間らしきグループなども見ます。漫画などもあるので一人で行っても気楽にすごせます。平日はお仕事途中の方なども多いです。
大井戸うどん
海老天付きざるうどん

結局いつも“海老天&ざるうどん”を注文してしまうのですが、最近は焼肉定食などの定食メニューもあります。店のオススメは海老天で体調15cm位の大きな海老が出てきます。この海老は新鮮なので頭から尻尾まで丸ごと食べても良いそうです。この海老が二本ついてくる「海老天付きざるうどん(\1350)」は、今回、以前より少し安くなっていました。海老好きの同行者は毎回この海老天付きざるうどんを食べます。同行者曰く、時々生臭さが残っているのでもうちょっと火をしっかり通してほしいとの事。同感です。私は卵を抱いている海老もあまり好きではありません。私はそれほどこの海老が好きでなはいのですが、全く食べないのも寂しいので「天ぷら付きざるうどん(\1250)」を頂きました。こちらは海老が1本と野菜の天ぷらになります。野菜の天ぷらは揚げは丁度良い感じです。欲をいうと衣が厚いのが残念です。お腹を満たすという点では良いのでしょうが薄衣で塩で食べても良いくらいだと嬉しいのですが。。。
大井戸うどん
天ぷら付きざるうどん

大井戸うどん
天ぷら付きざるうどん

ざるうどんは美味しいと思います。できればお汁はもっと冷やして出して欲しいですが、味は良いと思います。かなり私好みです。

おすすめ!!
天ぷら付きざるうどん(\1,250)



大井戸うどん 
住所: 〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町玉川703-1
TEL:  0493-65-1398
URL: http://www.ooido.com/ ←クーポンあるかも
参照URL: 食べログ.com    

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長崎ちゃんぽん @リンガーハット鶴ケ島インター店

2007/07/06 21:44



今日はなんか昼食を食べそびれちゃいました。そんなんで夕食はがっつり食べたいっ 暑くなってきたのですっかり足が遠のいていた『リンガーハット長崎ちゃんぽん』のクーポンがあったので久々に行ってみました。今日はクーポン値引きで長崎ちゃんぽんが¥350という超特価、お得ぅ 対値段としては大満足ですが、なんか更に野菜が少なくなった気がしてがっかり
画像


美味しさ的にはいまいちの餃子もクーポン値引きで半額の¥130。それなら食べちゃうよんっ♪ 
画像


ちなみに今日のスタッフの方はとても良かったです。行った時間が17時前でお店が空いていたという事もあるかもしれないですが、ぎこちなさはあったもののテキパキしていて感じも良かったです。

2007/03/18以前のレビュー


* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランチ @貴族の森 毛呂山店

2007/06/30 19:22



貴族の森
シーフードめんたいクリームスパゲティ

お昼に毛呂山の『貴族の森』に行ってきました。今回はマーレトマトスパゲティランチ(サラダ・パン付 ¥939)とグランドメニューからシーフードめんたいクリームスパゲティをサラダセット(¥1097)で頂きました。どちらも海老とアサリの魚介類の具がで、味もなかなかでした。マーレトマトスパゲティはトマトソース系でほんのちょっとスパイスが効かせた感じ、シーフードめんたいクリームスパゲティははその名の通り明太子のクリームスパ。ランチについてくるパン(御替りが一回可)が温めて出してくれるので、嬉しいです。(2007/6/2)


貴族の森
マーレトマトスパゲティ

前回と同じマーレトマトスパゲティランチとナスカレーランチを食べました。私はあまりカレーが好きではないのですが、なかなかに思いました。同行者はカレー好きですが、具が揚げナスだったので、いまいち気に入らなかったようです。

忙しかったのかもしれませんが、今回はスタッフのサービスに気になる所が多かったのでサービス点を下げました。席を店内の一角に集中して案内しているように思いました。座席間がもともと近く仕切りが少なめなので、配分を考えないととても騒がしく感じられ、ファミレス並、或いはそれ以下の雰囲気になってしまうと思います。又、スパゲティーと一緒に出すためかカレーが冷めて出てきたのもがっかりでした。ちなみに交換してもらった時のスタッフの対応は悪く無かったです。

たまたまネットで調べていたら、牛角などをグループ会社に持つアスラポート・ダイニングに買収されたようなので、その影響もあるのかもしれません。(2007/6/30)

2006/11/12以前のレビュー

* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とうふ処 浅葱 @坂戸

2007/06/29 20:25



再び、坂戸の『とうふ処 浅葱』です。私的にはかなりのお気に入り この所2週間に一度くらい行っている気がします(笑)

浅葱
鳥のてんぷらセット てんぷら

今回は鳥のてんぷらセットを食べてみました。から揚げみたいな感じで私は結構好きです。(2007.6.1)


今日は野菜の肉巻きセットを頂きました。肉巻きはあっさりした感じ。なかなかです。これまで稲荷寿司、巾着、鳥のてんぷら、野菜の肉巻きと一通り私が気になるメニューを食べて気ましたが、私のお気に入りNo1は『浅葱セット』です (2007.6/29)

浅葱
浅葱セット 湯葉・胡麻豆腐・サラダ


浅葱
浅葱セット 豆乳味噌汁・煮物


浅葱
浅葱セット 絹生揚げ


* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


都道府県・国 一覧

2007/05/23 11:37




【都道府県】
埼玉
群馬
北海道
岩手
長野
山梨
東京
新潟
栃木
神奈川
千葉
福島
京都
島根
鳥取

【国】
中国 CHINA







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる