とうふ坊 鶴ヶ島店 (豆腐料理)

* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。



この所、行ってないのでかわっているかもしれません。2005年が最終訪問だと思います。

住宅街の中にあります。鶴ヶ島駅から御伊勢崎公園に向かう途中の左側にあります。真っ直ぐ進んでしまうと、県道日高川越線に続きます。駐車場ありあます。

とうふ坊 ふじみ野店の姉妹店です。ふじみ野店に行っていた事もあり、鶴ヶ島店ができると知り大喜びしました。ふじみの店同様、開店当時は大人気であのロケーションなのに、かなりの待ち時間の日もありました。

店内はふじみ野同様、和風です。仕切りが多く、個室仕立てです。新しいので、綺麗ではあるのですが、テーブルやイスなどのハードのコストを抑えているように見えてしまい、多少がっかりしました。その時点では、味も幾分ふじみの店のほうが良かったように思えました。

客層は至って普通。家族連れからデートまで、いろんな方がいらしていました。特に昼はその傾向は強かったです。せっかく趣のある、雰囲気の良い店内なので、ちょっともったいないと思った事もありました。

鶴ヶ島店には夜しか行った事がありませんが、コース料理しかありませんでした。味は、なかなか美味しいと思います。湯葉や豆腐もまぁまぁですし、デザートの栗羊羹(?)も好きす。豆腐料理というか、お豆腐料理が含まれた和食コース料理です。大抵、とうふ坊コースを食べていましたが、少し量が少ないです。おかゆをもう少し、多くして欲しいと私は思っていました。女性や年配の方には丁度良いのかもしれません。

接客は残念ながらいまいちです。マニュアル式です。若いスタッフが多く、つたなく、笑顔もほとんどなかったです。

それほど手頃な価格ではない為、特別な時等、たまにしかいきませんが、お豆腐料理やお店の雰囲気は悪くないので、是非ともこれからも頑張って欲しいです。


* とうふ坊 鶴ヶ島店
* 鶴ヶ島市松ヶ丘2-5-7
* 049-279-5080 
* 11:00~15:00 17:00~22:00
   12/31~1/1休み
* 参考サイト:(株)スペースコム びびっと
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0