鵜の巣断崖 @岩手県 陸中海岸

陸中海岸 鵜の巣断崖陸中海岸 鵜の巣断崖北山崎めぐりを楽しんだ後は鵜ノ巣断崖へ向かいました。鵜の巣断崖はまさに絶壁 淵から下を覗くと足がすくむような感じでした。




北山崎と並んで、200メートルの落差の圧倒的なスケールを誇る鵜の巣断崖。中腹にはウミウの巣があることから名づけられました。5列に連なる断崖は巨大な屏風のようです。展望台からの大パノラマをお楽しみください。

島越駅から車で15分。また海岸つたいに島越までの遊歩道が通じています。ここからの壮大な眺めに文学作品のヒントを得たと言われる作家吉村昭氏の『星への旅』の文学碑があります。立ち寄ってみてください。
(田野畑村ウェブサイトより)

鵜の巣断崖から海岸線を通る道を進み三王岩へ向かいます。途中、砂浜が広がる海岸を発見っ!休憩を兼ねてちょっと波遊び 暑かったので水が気持ちよかった上、空も海も綺麗でとても気持ち良かったです。砂浜が暑すぎて歩けず遊び終わって車に戻るのが一苦労でした。出発するのに車を動かそうとしたら縁石を乗り越してしまい大あせり 故障やパンクを心配したのですが、無事に出発できました。あ~、良かった 


鵜の巣断崖
〒028-8407 岩手県下閉伊郡田野畑村北山
田野畑村総合観光案内所 
TEL. 0194-33-3248
田野畑村役場
TEL 0194-34-2111
FAX 0194-34-2632
URL:田野畑村ウェブサイト







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0