塩山交流保養センター 大菩薩の湯(日帰り温泉) @山梨県甲州市

山梨県甲州市、塩山にある日帰り温泉「甲州市交流保養センター 大菩薩の湯」に2004年3月13日に行ってきました。

山梨県笛吹にあるカムイみさかスキー場でスキーをした帰りに寄りました。カムイみさかは、もともと人工降雪がメインの小さなスキー場です。周りの景色を楽しむという感じでもないし、雪はザクザクだし(T_T) 下手っぴの私の実力ではシンドイだけなので、早めに切り上げて帰路につきました。青梅街道(大菩薩ライン)を通って奥多摩湖方面から帰る事になり、塩山の麓にある日帰り温泉『塩山交流保養センター 大菩薩の湯』で一風呂浴びる事にしました。塩山市は平成の大統合で現在は甲州市になったようです。

銭湯タイプ
県外大人 3時間:¥600 一日:¥1000
10:00~20:00
定休日:毎週火曜、及び土日を除く祝祭日の翌日

源泉はぬる目のようで加熱しているようです。お肌がちょっとツルツルして嬉しかったです。又、行きたい温泉です。私が行った時の女性風呂は、露天岩風呂、内風呂は泡風呂、ジェット付きの普通のお風呂、源泉水風呂でサウナもありました。露天は丁度夕日時で、良い雰囲気で影がかかってよかったです。時間制限は入浴だけのようで、休憩所にはずっといられる(?)ような感じでした。


甲州市塩山 交流保養センター 大菩薩の湯  
TEL: 0553-32-4126
FAX: 0553-32-4186
住所: 〒404-0026 山梨県甲州市塩山上小田原730-1
URL: http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu_wdm/html/fun-1/33189420693.html(甲州市)
地図を印刷→









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0