アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ


ふじみ野ブールセック (ケーキ)

2006/09/02 20:28
ケーキ屋さんです。ふじみ野駅東口の駅前通りをふじみ野小方面に進み、最初(?)の信号を右折し、少し行った左側です。駐車場有り。

ブールセック


ガラス張りの店内は明るく、テーブル席が3席程のイートインコーナーがあります。ハードの古さを感じました。Narumiの食器やカップは白さが美しく、ケーキや紅茶の色との調和して、気持ちよかったです。

ショーケースに並ぶケーキのラインナップはオーソドックスなタイプのケーキが多かったように感じました。ショートケーキ¥262など、値段もお手頃価格、サイズも食後に頂くのにジャストサイズという感じでした。そんな中で目を引いた、「ずんだタルト」を紅茶のケーキセット(+373)で頂きました。上のクリーム部は程よい甘さで、美味しかったです。上部のクリームも甘すぎず、栗(?)とずんだの味も調和していて、美味しかったです。タルトは結構固めでしたが、味は良かったです。紅茶は、ごくごく普通に感じました。

接客も良かったです。感じの良い女性スタッフが、テキパキと、笑顔で対応して下さいました。気持ちよかったです。

私達がケーキを食べている間、ケーキや焼き菓子を買い求めに入れ替わり立ち代りお客さんがやってきていました。イートインコーナーで召し上がっていく方はいなかったので、かなりゆっくりできました。


おすすめ!!
ずんだタルト(\346)



ふじみ野ブールセック (Beurre Sec) 
* 富士見市勝瀬1246-1
* 049-269-5445 
* 10:00〜20:30 
  月曜(祭日の場合翌日)定休 
* http://www.beurre-sec.com/ 

* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モン・プレジール 高坂本店 (ケーキ) @東松山市

2006/07/17 14:13
洋菓子屋さん「パティストリー・モン・プレジール 」は東武東上線高坂駅の東松山こども自然動物公園や大東文化大学側にあります。徒歩10分位です。4席程度ですが、イートイン・コーナーがあります。店舗前に駐車場あります。

以前は数百メートル離れたところで営業されていたそうですが、数年程前から新店舗で営業されているそうです。店内は明るく、ショーケース空間が広く、目にもおいしいです。窓際にイートインコーナーがあります。混雑している時間帯はちょっとドタバタ感がありますが、空いている時に利用できれば、気持ち良さそうです。

ショーケースには、どれもおいしそうなケーキがたくさん並んでいるので選ぶのに迷います。値段はほとんど¥300台で、お手頃感、満点です。サイズも小さめで、丁度良い大きさです。お腹が空いてる時なら2個位いけるサイズです。

ホールケーキも¥2000台で、この近辺としては洒落ていると思います。サイズもこじんまりとしていて、家族3~4人で気持ち良く食べ切れそうなサイズです。

今回はケーキセットを頂きました。値段は¥650、珈琲か紅茶(ダージリン/アッサム/ウバ)が付きます。私にしては珍しいチョイスで“ラズベリー・タルト”を頂きました。タルトもラズベリーもおいしかったです。


おすすめ!!
ケーキセット(\650)





モン・プレジール 高坂本店
 
営業時間: 10:00〜21:00
TEL: 0493-35-3686
住所: 東松山市大字西本宿589−1
参考URL: ニナのケーキワールド



食べログと同じ、又は過去記事です。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阿左美冷蔵(天然氷) 長瀞

2006/07/11 13:43
国道140号沿い上長瀞駅の近くです。店舗の横に駐車場があります。ここのカキ氷は、美味しいです。大きいし、シロップもケチっていません。おまけに練乳もついてきます。コストパフォーマンスが、かなり良いです。カキ氷は柔らかく口にいれると、さらっと氷がとけていきます。氷の削り方もあるのかもしれませんが、「天然氷だから!?」と、思わせられてしまうのが、なにげに嬉しかったりします(笑) 口解けの良いカキ氷と素晴らしいコストパフォーマンスに、カキ氷に興味の無い私も魅せられています。私は運が良いらしく、いつも大して待たずに食べれてた所為で、余計にハマりつつあります。庭先で食べるので、蚊取り線香と庭の手入れをもう少し充実して頂けると、更に良いです。接客がもう少しよくなると更にいいです。使い古された都会のサービスではなくて良いので、地域性を生かしたほんわか&のんびりの人の良い接客を、もう少し追求して欲しいです。せめて、気持ちのよい挨拶と笑顔をお願いします。それがお客さんへの気遣いだと思うので。とても良いお店なので、これからも、是非、頑張って欲しいです♪


おすすめ!!
むかしキャラメル(\500)
山イチゴ(\500)




阿左美冷蔵
 
営業時間: 9:00〜17:00
TEL: 0494-62-1119
住所: 秩父郡皆野町金崎27−1
参考URL: YAHOO!グルメ




食べログと同じ、又は過去記事です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光徳牧場 @栃木県日光

2004/09/19 16:13



親友の誕生日のお祝いを兼ねて女二人で奥鬼怒温泉郷の八丁の湯へ出かけてきました。旅程はこんな感じ
出発→東北道・久喜IC〜日光宇都宮道路日光IC→カフェ・フルール明智平展望台戦場ヶ原竜頭の滝華厳の滝中禅寺湖奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
奥鬼怒温泉郷出発→光徳牧場奥日光湯元温泉 湯元泉源奥日光湯元温泉 あんよのゆ吹割の滝→関越道・沼田IC→帰宅

八丁湯を時間通りにチェックアウトして、再び宿のマイクロバスで女夫淵の村営駐車場に戻ります。再び山王林道をもどります。微妙に小腹が減ったので山王林道の 終点(始点?)付近にある光徳牧場へおやつを探しに立ち寄りました。私は暖かいものが食べたかったのですが、残念ながら目ぼしいおやつはありませんでした。せっかくなので ソフトクリーム(¥250)を食べました。美味しかったです。牧場の牛を少し見学してからすぐ出発しました。
 国道120号の光徳入口バス停から東に1.5キロ入った地区が光徳で、逆川-さかさがわ-沿いをハイキングで向かう道もある。
 宿泊施設、温泉、公衆便所、駐車場が整い、小さなリゾート地になっている。また、切込湖-きりこみこ-・刈込湖-かりこみこ-方面と太郎山へ、ここから向かう人が多い(ハガタテコースは現在通行止)。光徳牧場は、広さ約3万平方メートルの牧場で、ウシやウマが放牧されている。いつでも新鮮な牛乳を飲むことができる。
(社団法人 日光観光協会ホームページより)

旅のつづき

光徳牧場
住所: 〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2452
TEL:  0288-55-0256
参照URL: 社団法人 日光観光協会オフィシャルサイト

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0


龍頭之茶屋 @栃木県 日光市

2004/09/18 23:35




日光の竜頭の滝にある龍頭之茶屋(りゅうずのちゃや)へ行きました。滝壺の目の前にある昔ながらの素朴な雰囲気を醸し出すお茶屋さんです。カフェスタンドもあり、滝が見える位置にテーブルやイスが設置してあり滝を眺めながらお茶を飲んだり簡単な食事が出来ます。

清水で淹れたコーヒーやお雑煮がなかなからしいです。私はうどん(\500)とお団子(\400)を食べました。お団子はみたらしと餡子があります。私はみたらし団子を頼みました。めちゃくちゃ美味しいという訳ではありませんが、滝やお店の雰囲気をゆっくり楽しみながら頂く素朴なお団子はお値段も良心的ですし、なかなか気に入りました。うどんは私の口には合いませんでした。

滝を眺めながらゆっくりと一息するのによい場所だと思います。


龍頭之茶屋

住所: 日光市中宮祠2485
電話: 0288-55-0157 
営業時間: 8:00〜17:00 [12〜3月] 9:30〜16:00
定休日: 不定休(12〜3月) 
参照URL: 食べログ


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カフェ・フルール @栃木県 日光市

2004/09/18 20:37




今回は親友の誕生日のお祝いを兼ねて女二人で奥鬼怒温泉郷の八丁の湯へ出かけてきました。旅程はこんな感じ

出発→東北道・久喜IC〜日光宇都宮道路日光IC→カフェ・フルール明智平展望台戦場ヶ原竜頭の滝華厳の滝中禅寺湖奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
奥鬼怒温泉郷出発→光徳牧場奥日光湯元温泉 湯元泉源奥日光湯元温泉 あんよのゆ吹割の滝→関越道・沼田IC→帰宅

当日は三連休初日。先ず親友と合流し、別途ツアーで青森へ行く家族を集合の大宮駅へ送りつ、東北道・久喜ICから日光宇都宮道路日光ICへ。途中何度か渋滞になりかけましたが出発が早かった事もあり10時には到着しました。

たまたま日光ICで降りてしまったので、親友の知り合いが日光を訪れた際は必ず買って帰るという美味しいチーズケーキのお店を探すことにしました。駅近くのお店ということだけで、場所も名前も曖昧だったのですが、まさに東武日光駅前(ロータリーをはさんで駅の向い側)というロケーションに『カフェ・フルール』という喫茶店を発見 確かこんな名前だったという事で10時のおやつに入ってみました。駐車場は無さそうな感じだったので、近くの駐車場に車をめて行きました。

早速、チーズ・ケーキ・セット(コーヒー/紅茶付 \750)を頼んでみました。このお店で当たってました 甘すぎず、さっぱりした感じのチーズケーキで、ヨーグルト風味のように感じました。美味しかったですが、私的には機会があれば又行ってもいいかなくらいの感じです。

店内は明るく小綺麗で落ち着いた洋風の喫茶店。駅前のロケーションもありお客さんは観光客風の女性二人組みやカップル、もちろん地元の方風なお一人様もいらっしゃいました。気軽に入れる雰囲気です。


又、ペンションアンフルールinnというペンションの直営店のようで、ペンションにお泊りの方がカフェで荷物のチェックインをしたり出来るようです。

10時のおやつを終えてお店を出ると、丁度駅前で「よさこい」のイベントをしていたので数曲見学し出発しました。 →つづき

カフェ・フルール
住所: 〒321-1406 栃木県日光市松原12-1(東武日光駅前)
TEL: 0288-54-3113
営業時間: 9時〜17時
参考URL: 食べログ.com



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ − スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる