アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「群馬」のブログ記事

みんなの「群馬」ブログ


群馬県 目次

2007/03/26 02:00




【旅程・モデルプラン】
赤城山に行こう♪ 日帰り群馬の旅

【宿】
利根郡片品村  ペンション 尾瀬ほたか
利根郡片品村  ペンション てんとう虫
万座温泉     万座ホテル聚楽 

【温泉・入浴施設】
みなかみ町   宝川山荘 宝川温泉(日帰り入浴)

【景勝地・散策道】
勢多郡富士見村 赤城山 覚満渕 (散策道)
利根郡片品村   丸沼高原
沼田市       玉原湿原

【滝・湖・川】
沼田市       吹割の滝
勢多郡富士見村  赤城山 小沼・大沼

【花・紅葉】
利根郡片品村    尾瀬岩鞍ゆり園
沼田市       たんばらラベンダーパーク
前橋市       ぐんまフラワーパーク


【スポーツ】
みなかみ町    水上高原スキー場


【見る・体験する・他】
みなかみ町    JR東日本上越線『土合駅』(日本一のモグラ駅)
勢多郡富士見村 赤城神社


【グルメ】
群馬県富士見村  桑風庵 馬事公苑店 (そば)


カテゴリー一覧都道府県・国一覧




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


尾瀬岩鞍ゆり園 @群馬県 片品村

2006/08/06 22:28



週末を利用して群馬県の尾瀬岩鞍ゆり園と吹割の滝に、日帰りで行ってきました。尾瀬岩鞍ゆり園はスキー場ホワイトワールド尾瀬岩鞍です。

旅行のパンフレットで「那須高原の400万本のユリ」を観に行く日帰りツアーを良く見ます。インターネットで調べてみたら、恐らく那須塩原のハンターマウンテンゆりパークらしい事がわかりました。私達も行ってみることにしたのですが、我が家から東北道へのアクセスはあまりよくありません。友人に聞いた片品のユリ園を検索してみたところ尾瀬岩鞍ゆり園を発見! 300万本ですが、アクセスの良さで尾瀬岩鞍に変更ですっ

ホームページをみて開花状況を確認して出掛けました。又、開園・閉園間際がお勧めとのことだったので、今回は朝早めに出発する事にしました。しかし、お寝坊な私の所為で予定時間を30分遅れて出発です。関越道は長野方面に向かう車が多いようで結構込んでいました。駒寄SAで朝ごはんのうどんを食べました。素うどんですが、わかめが入っていて¥260。とても良心的 道が混んでいた所為か皆の朝ごはんが一緒になってしまったようで、スナックコーナーは大混雑。満席で座れず立ち食いです。環境に影響されて、なんか悲しくなっちゃった 朝ごはんは失敗でした。

関越道沼田ICを降りてR120を尾瀬・日光方面へ向います。尾瀬大橋のR401を尾瀬方面に向かうと「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」の看板が出てきます。看板にそって左に進むと、係の人が誘導してくれ到着です。途中、ステ看板が一杯でているので簡単に辿り着きます。

到着は結局10:00でした。第一駐車場はもう満車ということで、第二駐車場に駐車しました。無料シャトルバスが出ているので、すぐ入り口へ送ってもらえました。シャトルバスはサクサク運行しているので気持ち良く移動できます。なお、第二駐車場は入り口まで結構近いので、歩いてもいけそうな距離でした。

先ずは、岩鞍リゾートホテル脇の入り口で入場券とリフト券を購入します。入り口で係の人が「リフト券は片道にして、往路はリフト、復路は遊歩道を歩いて下ってくるのがお勧めです」と、拡声器で声をかけて教えてくれてました。リフトで往復すると一部見られないユリ畑があるので片道をお勧めしているとの事です。きちんと教えてくれるのが良心的ですね♪前にたんばらラベンダーパークに行った時に往復リフト券を買って失敗した経験があったので、私達も片道だけにしました。ただ、下り斜面は結構きつめでした。足腰が弱い方が御一緒の時は要注意です。

入り口や園内各所で、無料で傘や杖を貸し出しています。私たちは傘を借りましたが、重宝した反面、邪魔な時もありました。園内の至る所に回収場所があるので、とりあえず借りて出かけるのが良いかもしれません。

リフトに向かう途中にゆりを販売していました。ここは帰りも通ります。入り口脇にある尾瀬岩鞍リゾートホテルには日帰り入浴の可能な天然温泉(¥600)があります。又、グランドゴルフもできるようでした。

http://4travel.jp/traveler/first-step/album/10083002/


ユリ園を楽しんでもどってくると時間は12:00過ぎ。この時、温泉の事をすっかり忘れてしまっていて、今回は入浴しそびれちゃいました。失敗、失敗 ^^; 又、シャトルに乗って駐車場にもどりました。帰りもほとんど待つことなく駐車場まで帰れました♪ 帰り道でもあるので、吹割の滝に寄る事に。お昼も吹割の滝付近で食べる事にし、ゆり園を出発し吹割の滝に向かいます♪


尾瀬岩鞍ゆり園

営業時間:9:00〜16:00
リフト運行時間:9:00〜16:00(登り最終)
ゆり園入場料:大人¥1000
リフト代:大人片道¥500、往復¥800

四季の森 ホワイトワールド尾瀬岩鞍[尾瀬開発株式会社]
住所: 〒378-0412 群馬県利根郡片品村土出2609
TEL: 0278-58-7131
FAX: 0278-58-7385
URL: http://www.oze-iwakura.co.jp/




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


吹割の滝 @群馬県 沼田市

2006/08/06 13:56


尾瀬岩鞍ゆり園を出発して帰り道にある吹割の滝に行くことにしました。R401を沼田方面へ戻って尾瀬大橋を右折、沼田方面に向かうR120沿いに吹割の滝があります。以前、何度か訪れた事があり、気持ちの良い滝です。R120沿いから入る入り口が吹割の滝の上流と下流にあります。R120沿いのその間がドライブインやお土産屋さんになっています。時期にもよるのだと思いますが、ほとんどは「無料で車を停めていいから、お土産買ってね」みたいな感じです。以前は、有料だった気がするので、随分気前が良くなったと思います。中程に大きなドライブイン(両側にあります。)があり、そこが停めやすいかなと、思います。小さいとこだと、お土産買わないで出るのは気が引けるので。どこかに無料駐車場があるらしいのですが不明です。吹割大橋のとこ???だとしたら、ちょっと入り口には遠いかもです。沼田から来た場合は一番奥の左側、尾瀬・日光側から来た場合は一番手前にある右側の駐車場は有料駐車場です。沼田側から来ると、この一角の最後に有料駐車場があります。吹割の滝を通りすぎてしまうので、思わず滑り込んでしまいがちです。ご注意下さい(笑) ただ、ここは吹割の滝の(上流の)入り口に近いので便利ではあります。
 
尾瀬・日光方面からきた私達ですが、思い切りタイミングを逃し大きなドライブインに入りそこねました。吹割の滝入り口付近の一角を通りすぎてしまいそうになり、最後の一件である「白樺の森」というレストランにギリギリ滑り込みました。車も置けるし、ここで昼食を頂くことにしました。

食事の後、吹割の滝に向かいます。下流にある入り口は直ぐです。今回は下流の入り口から吹割の滝に向かいます。途中の売店ではとうもろこし、トマト、岩魚の塩焼き、乾燥食材、おみやげ等、いろいろ売っています。トイレもあります。

http://4travel.jp/traveler/first-step/album/10083146/

母が入り口手前のお土産屋でトマトとインゲンを買いたいというので、浮島が見えるあたりまで行って、引き返してきました。トマトとインゲンを購入して車に戻り帰路へ着きました。

吹割の滝を出たのは三時前。温泉に寄っていこうと思ったのですが、未だ日が高く暑かったので「せっかく温泉に入っても汗かいちゃうなぁ。。。」って。「それも、もったいないなぁ。。。」と思い、地元に帰ってからお風呂に行く事にしました。でも、今思うと、出掛けた先で行ったほうが正解でした。地元にはいつも行ってる訳ですから、いろんな所に行ったほうが面白いですものね。失敗、失敗(^^ゞ

帰りの沼田ICに向かうR120は少し混み気味でした。ここは一本道なので渋滞しがちな道みたいです。2003年のマップル群馬に乗っていた口コミ情報を思い出して、昭和ICへ向かうことにしました。看板に昭和ICと出ている所が2、3箇所あるので、混んでいる時は抜けてみるのもいいかもしれません。ナビがあれば最高ですが、ところどころに看板は出ています。私は、ちょっと迷った経験もあります。今回は迷うことなく昭和ICから関越に乗って帰りました。早い時間なのに、関越はかなりの渋滞。早めに出てよかったです。





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


白樺の森 @群馬県片品村

2006/08/06 13:28



画像

R120沿いのレストラン「白樺の森」は吹割の滝の直ぐ側にあります。沼田側から来るときは吹割大橋を渡った後、直ぐの右側です。日光・尾瀬方面から来るときは、吹割の滝の入り口付近に広がるお店の一角の左側の最後尾です

尾瀬・日光方面から吹割の滝に寄ろうとした私達。思い切りタイミングを逃し大きなドライブインに入りそこね、吹割の滝入り口付近の一角を通りすぎてしまいそうになったのでギリギリ滑り込んだのがこちらのレストランでした。駐車場もあるしせっかくなのでこちらで昼食を頂くことにしました。

喫茶店風の洋風レストランです。メニューは結構充実してい屋外の看板にもあるピザ、ハンバーグや定食類もあります。

ご当地風のものが食べたくて、私は吹割そば(¥870ぐらい)を頼みました。同行者はトマトカレーを食べました。トマトカレーはそれなりでしたが、蕎麦は私の口にはあわなかったです。今になって冷静に考えると洋食屋さんで蕎麦を頼んだ私の選択が失敗だったかなと思います。看板にあるピザなりハンバーグなりを食べれは良かったと思います。


白樺の森
住所: 〒378-0303 沼田市利根町追貝3-2
TEL:  0278-56-2007 
URL:  http://www15.wind.ne.jp/~SIRAKABANOMORI/
営業時間: 11:00〜19:30(LO)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桑風庵 馬事公苑店 (そば) @群馬県富士見村

2006/07/22 19:48


* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


関越前橋ICから赤城山に向かう道沿い、国道17号を経由した県道4号沿いの左側です。駐車場あります。馬事公苑店を赤城山側に少し上った所に本店もあります。多分、なかや 桑風庵 三ツ寺店さんも支店だと思います。

建物は、どっしりとした民家で、入り口前は小さい池もあり、なかなかの風貌です。少し値段設定が高めという事からも、玄関先にメニューが置いてあり、とても良いと思います。ちょっと面倒ですが、店内には靴を脱いではります。中はテーブルで、絵皿やステンドグラスの扉等があり、大正西洋風(?)という感じでした。表からみた和風を来たいしていたので、ちょっとがっかり。座敷もあるように見えましたが、不明です。

残念だったのは、テーブルクロス。表面が、ざらざらしたビニールのテーブルクロスは、くたびれたクリーム色でそろそろ引退のかげり有りでした。又、店員さんがくたびれたジャージ系の服装をしているのも残念でした。おばあちゃんが、割烹着風の「農家のおばあちゃん」という感じの服装だったのは、かわいかったです。割烹着風か、作務衣とかにしてほしかったです。

その日は涼しかったので、窓をあけて扇風機でした。恐らく田畑の肥料だと思いますが、あまり好ましくない匂いが漂っていたのが、ちょっと気になりました。でも、食べ始めたら、全く気にならなくなってました(^^ゞ(笑)

二人前(五合だったかな?)の天麩羅付き手打ち蕎麦を食べました。確か3300円ぐらいだったと思います。天麩羅は船のような皿にもられて来て、「お〜!」という感じです。海老も大きいし、野菜もおいしかったです。蕎麦は、流四角の器に、いくつもの塊にわけて(へぎそばみたい(?)な感じ)盛り付けてあり、天麩羅もふくめると、かなりの量です。お腹一杯になり、苦しかったです。もう少し量を減らして、金額を一人¥1500以内に抑えられたら、もっと良いのにな。。。と思いました。

味は、私的にはいまいちでした。香りが無く、水っぽいように感じました。でも、私は蕎麦好きではないので、あまり信用できません。ちなみに母は「なかなかだ」と言ってました。

ネットで調べたら、「ちょっと値上げしたのかな?!」と思いました。私達は偶然立寄ったのですが、「美味しい蕎麦」のお店として、結構、名が知れている所みたいでラッキーだったみたいです。2003年のマップル群馬にも本店が掲載されていました。蕎麦好きの方のブログ等にも多数の記事がありました。冒頭の3店で同じ蕎麦を使っていて、各店とも蕎麦が無くなったら、閉店みたいです。興味のある方は、お試し下さい。



桑風庵 (そうふうあん) 馬事公苑店

* 勢多郡富士見村大字小暮2402
* 027-288-9503 
* 水曜日・第3木曜定休 




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤城山 覚満渕 @群馬県 (散策道)

2006/07/22 15:38


赤城神社を後にして覚満渕に行ってみました。

赤城山 覚満渕写真は全然うまく取れてませんが、今回、この覚満渕は私のツボにかなりハマりました。ここ、すご〜く良かったです。日が照ってるとき、本当いい感じでした。水面も緑も綺麗でした。霧が出てきてしまい、途中、前後5Mぐらいしか見えなくなってしまい残念でした。お散歩好き(決してハイクとかトレッキングではありません。あくまでお散歩です。)な方にはとてもよいところです。いわゆる、ミニ尾瀬。湿地であやめとか水芭蕉とかが有名らしいです。ついでにレンゲツツジも。今回は全て季節外れでしたが、それでも、いい感じでした。

大沼から流れてくる小さな池になるのかな?これは向こう側の山(丘)のほうを撮影していますが、手前に湿地帯があり、その中を歩道用の橋が設置されています。とても歩きやすく、途中にベンチも設置されています。お弁当とかもっていくといいかもですね。池(?)にはアヒルがいて、水もきれいで、のどかな感じでした。お気に入りの場所に追加!!!です。
赤城山 覚満渕

遊歩道を変えたのか、湿地がちょっと荒れているところもありますが、今後の整備に期待します。

本当は帰りに赤城温泉に寄ろうと思っていたのですが、あっと言う間にもう16時。今回はそのまま帰る事になりました。途中の露店で焼きトウモロコシと野菜を買って帰路につきました。

赤城山 覚満渕    地図→
〒371-0101 群馬県勢多郡 富士見村赤城山




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


小沼・大沼 @群馬県 赤城山

2006/07/22 11:08
赤城山に到着すると晴れ間がでてきました ラッキー♪やっぱり下界より涼しい感じでした。先ず小沼へ向いました。
赤城山 小沼






大沼に比べると小さいけど、一周散歩すると1〜1.5時間はかかるんじゃないかと思います。私の場合、とろとろ歩くのが好きだから、もっとかかるかも(笑) 到着したら晴れてきて山並みと水面がとても綺麗でした。霧が出てきて、神秘的な感じも。確か悲劇の伝説みたいのがあったような。。。周りを一周できる散策道があるのかと思っていたけど、みつけられませんでした。水位が多かった???







赤城山 大沼つづいて大沼にむかいました。こちらは結構広いです。周りの山並と太陽に反射する大沼の湖面が綺麗でした。ボートに乗ってる人たちが気持ちよさそうでした。冬はわかさぎ釣りでにぎわうらしいです。全面凍るのかな???写真は赤城神社から撮影しました。






赤城山 大沼・小沼   
〒371-0101 群馬県勢多郡 富士見村赤城山

富士見村村役場
TEL 027-288-2211(代) 
FAX 027-288-2214
URL:http://www.vill.fujimi.gunma.jp/




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


赤城神社 @群馬県 赤城山

2006/07/22 10:32



赤城山 赤城神社次は大沼の畔にある赤城神社へ向かいます♪ 駐車場(無料)に車をとめて桟橋をわたります。朱色の桟橋はとてもきれいです。写真は桟橋を渡った側から振り返って駐車場を撮影したものです。



赤城山 赤城神社


参道は大沼の畔沿いに続いています。山並と大沼の水面が綺麗でした。ガイドブックをみると、赤城神社の参道はレンゲツツジで有名らしいです。参道はレンガ敷きになってるんだけど、もしや、参道は別の所だった?いったいどこで迷ったんだろう???

赤城山 赤城神社
大沼沿いの参道(?)を進むとすぐ鳥居がみえてきます。鳥居の奥にかすかに見える赤い建物が赤城神社です。

赤城山 赤城神社




赤城神社は塗り替えたばかりなのか、朱色がとても美しい神社でした。境内には、かつては献上したという湧き水から引いたお水もありました。

赤城山 赤城神社
最近はいろんな「おみくじ」があるんですね。おみくじは神社や仏閣を訪れた時のちょっとした楽しみだと思うので母国語が日本語じゃない人たちにも楽しんで頂けるのは嬉しい配慮だと思います。初めて見たので思わず写真をとってしまいました。気になったので、私もひいて見ました。赤城山 赤城神社



Japanese-English Written Oracle (和英文おみくじ)です。片面が日本語、もう片面が英語になってました。おみくじって英語で「Oracle」だったんですね。私的には、英語版の内容の方がよろポジティブな印象をうけました。日本語と英語の言語の違いなのか、訳した人の感性なのか?それとも、せっかくひいてくれたNon-Nativeへ感謝を示して、ちょっと幸運度をオマケしてる??? 末吉なのに結構よかったので、おみくじの順番を調べてみました。地域やモノによっていろいろるみたいですが「大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶」の順が多いそうです。


赤城山 赤城神社

こちらは同行者がひいた普通のおみくじ。うわっ。。。凶!!! 凶なんてあるんですねぇ。珍しいから、写真をとってみたいのですが小さすぎました(笑) 今が凶って事は、後はよくなるってことだよ。頑張れ




赤城山 赤城神社赤城山 赤城神社大沼には鯉が一杯います。看板をみると「願かけのひ鯉」とのこと。どうやら、願いをかけて鯉を奉納するようです。願いがかなったら、又、鯉を奉納するんだそうです。だから、あんなに一杯いるのかな?!でも、なかなか面白い♪ 願いが沢山あるからか、願いがたくさん叶ったからか、鯉がめちゃくちゃ沢山います 鯉を眺めていると、餌をくれると思うらしく、みんなで口をパクパクさせて寄ってきます。レストハウス脇で鯉のえさを売っていました。ごめんね。私は餌付け反対の人なので、餌はあげないよぉ〜。

赤城山 赤城神社

再び最初に渡った桟橋を渡って車にもどります。桟橋上で鯉に餌をあげてる人たちも一杯います。鯉も一杯パクパクしていました(笑) 鯉の以外のお魚もいましたよ。お水もきれいでした。






延喜式内社 赤城神社
〒371-0101 群馬県勢多郡富士見村赤城山小鳥ヶ島
TEL:027-287-8202
FAX:027-287-8177
URL:http://www.akagizinzya.com/

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤城山に行こう♪ 日帰り群馬の旅 

2006/07/22 09:24


群馬県の赤城山に行ってきました。せっかくの週末、どこかに行こうと前々から話していたのですが具体化することなく当日の朝 お天気は朝から曇り空で、いまいちさえない感じ。長瀞と散々迷ったのですが、以前行った時に同行者の体調が悪く、余り観て周れなくて心残りになっていた赤城山に行くことに決定しました。

用意を済ませて出発したのは、10時頃 こんな旅程になりました。

出発→関越自動車道→前橋IC→桑風庵馬事公苑店(そば)赤城山 小沼・大沼赤城神社赤城山 覚満渕→前橋IC→到着

とても気持ちの良い一日を過ごせました。私が特に気に入ったのは覚満渕 赤城山には、是非、又、行きたいと思っています。

http://4travel.jp/traveler/first-step/album/10081056/




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぐんまフラワーパーク チューリップ

2006/04/22 10:54



ぐんまフラワーパークにチューリップを観にいきました。去年千葉の柏のチューリップ畑を見に行って、とても良かったので、期待して見に行きました。2週間くらい前に電話で公園の方に開花度を伺いました。とても親切に教えて下さり、ほぼ満開の時に観にいけました。

今回も朝はそれほど早くなかったと思います。はっきりと覚えていないのですがお昼は関越自動車道上里のSAでうどんを食べたように記憶しています。到着したのは午後2時頃だったと思います。駐車場が満車で直ぐには駐車できませんでしたが、きちんと警備員を配置されているので、それほど待つこともなく駐車できました。

園内はとても綺麗に整備されています。係員の方が花の手入れや園内の手入れをされていて有料公園である事を実感します。温室などもあるので植物が好きな方は楽しめると思います。又、子供が遊べる遊具もかなりあるので家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。結構、遊べると思います。ローラー滑り台は、3○歳と5○歳の私達にも、なかなか面白くて、子供たちの間に混じって二回ほど滑ってしまいました。もっと空いてたら、恐らく後2回は滑って遊んだと思います。植木の迷路は小さいですが、難しかったです。出口がわからず、二人で挫折しました。

園内にはたくさんベンチがあり、お弁当を食べたりするのに良さそうでした。今回も学んでいない私たちは美しい花を愛でながらお弁当を頂くという楽しみを逃してしまいました。SAでお昼を食べるんじゃなく、もっと早くでてこちらでお昼を食べればよかったです。残念。

売店やお土産屋、レストランもあります。私達が訪れた時は、売店でピアノ、水上ステージでブラスバンドの演奏をやっていました。結構、イベントは開催しているようでした。

園内の草木、花はきちんと手入れがされていて、ほのぼのとした良い公園でしたが、チューリップという点では私的には柏のほうが良かったです。

帰り道、たまたまあったJAで野菜やお菓子を買って帰りました。ここで買った田舎饅頭が、めちゃくちゃ美味しかったです。田舎饅頭って、こんな美味しいもんなんだと思いました。あぁ、又、食べたくなってきちゃった

旅行記(4Travel): http://4travel.jp/traveler/first-step/album/10081851/



ぐんまフラワーパーク
住所: 〒371-0246 群馬県前橋市柏倉町2471-7
TEL: 027-283-8189
URL: http://www.flower-park.jp/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
日本一のモグラ駅『土合駅』 @群馬県みなかみ町
日本一のモグラ駅『土合駅』 @群馬県みなかみ町 谷川岳に行った帰りにJR東日本上越線の『土合駅』に寄ってみました。私は、ネットで谷川岳と周辺についてチェックしていた時に偶然知ったんですが、鉄道好きの方々をはじめ、知る人ぞ知る有名な駅なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/17 01:00
万座温泉 万座ホテル聚楽 @群馬
万座温泉 万座ホテル聚楽 @群馬 スキーを兼ねて万座温泉に行ってきました。今回は「万座ホテル聚楽」に宿泊しました。万座温泉は以前から白濁の温泉に惹かれていたのですが、なかなか訪れる機会がありませんでした。今回、初めて伺いましたが落ち着いた自然の一杯ある保養地という感じで、とっても良い雰囲気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 22:45
ペンション尾瀬ほたか @群馬県片品村
ペンション尾瀬ほたか @群馬県片品村 お正月休みは、去年と同様に群馬県の片品村へスキーに行きました。年末まで雪がふらずスキー場もオープンしていない状態で、とても心配していたのですが、直前にようやく恵の雪!今年度初スキーは、やっぱり又退化していて大変でしたが楽しかったです。ただ吹雪いている事が多かったので、今年は寒かった^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 21:29
ペンション てんとう虫 @群馬県 片品村
ペンション てんとう虫 @群馬県 片品村 私の誕生日祝いをかねた今回のお出かけは群馬県片品の『ペンション てんとう虫』さんにお世話になりました。 。今回もトクートラベル(ToCoo!)[現タビータ]で予約して、一人\5880(宿泊¥2255、夕食¥2575、朝食¥1050)という超格安の嬉しい宿泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 16:04
丸沼高原 @群馬県 片品村
今回は私の誕生日祝いをかねてのお出かけ、群馬県片品村の丸沼高原へ行ってきました。眠たい目をこすりながらAM8:00頃出発。関越を軽快に進み沼田 ICで降りて120号を栃木方面に。丸山高原まで約2時間半。途中のオルゴール館でソフトクリームを食べました。黒ゴマ味を食べたのですが、おいしかったです。又、食べよっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 15:36
宝川山荘 宝川温泉(汪泉閣) @群馬県みなかみ町 (日帰り入浴)
宝川山荘 宝川温泉(汪泉閣) @群馬県みなかみ町 (日帰り入浴) 受付時間  9:00 〜17:00 (受付終了16:00?) 料 金 1500 円  (午後4 時より 1000円)  銭湯タイプ レンタルバスタオル \100 短大時代からの友人と久々に会いました。都会嫌いの私の所為でずっと伸び伸びになっていたのですが、今回は彼女を埼玉まで呼び寄せ、お出かけすることにしました。当初は谷川岳に行くつもりだったのですが、連日の社交でお疲れ気味の友人。行き先変更で、以前より気になっていた宝川温泉に日帰り入浴しに行くこ とにしました。 めちゃくちゃ久... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/10/18 23:07
吹割の滝 @群馬県沼田市
吹割の滝 @群馬県沼田市 親友の誕生日のお祝いを兼ねて女二人で奥鬼怒温泉郷の八丁の湯へ出かけてきました。旅程はこんな感じ 出発→東北道・久喜IC〜日光宇都宮道路日光IC→カフェ・フルール→明智平展望台→戦場ヶ原→竜頭の滝→華厳の滝→中禅寺湖→奥鬼怒温泉郷 八丁の湯泊 奥鬼怒温泉郷出発→光徳牧場→奥日光湯元温泉 湯元泉源→奥日光湯元温泉 あんよのゆ→吹割の滝→関越道・沼田IC→帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/19 14:53
玉原湿原 @群馬県 沼田市
玉原湿原 @群馬県 沼田市 お昼前にたんばらラベンダーパークを後にしました。まだまだ時間も早いしせっかくなので、すぐ近くにある「玉原(たんばら)湿原」へ行って見る事にしました。行きがけにたんばらラベンダーパークに向かう途中で標識が出ていたので行ってみたのですが、ここがなかなかGoodでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/07/19 22:04
たんばらラベンダーパーク @群馬県沼田市
たんばらラベンダーパーク @群馬県沼田市 以前から北海道の富良野のラベンダー畑を是非一度観に行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現していません。代わりにかねてからラジオ等のCMで気になっていた「たんばらラベンダーパーク」に行ってみる事にしました。冬のたんばらスキー場が、まさにそのままラベンダーパークでした。地名って難しいですね、「玉原」と書いて「たんばら」です。余談ですが、近くの「武尊山」も「ほたかさん」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/07/19 21:16
水上高原スキー場 @群馬県
水上高原スキー場 @群馬県 苗場で使おうとYahoo!オークションで落札した西武リゾート共通リフト券の余りを使う為、2004年3月28日に水上高原スキー場に行ってきました。きっと、これが今年最後のスキーです。残念ながら雪はざくざく、カキ氷のようでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/22 23:45

トップへ | みんなの「群馬」ブログ

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ − 群馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる