アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋食」のブログ記事

みんなの「洋食」ブログ


イタリア厨房 伊呂波 @毛呂山町

2007/07/08 23:37




伊呂波

新しいお店を開拓しようと毛呂山をドライブしていた時に偶然発見したイタリア料理店です。越生町の「山吹の里」の隣にある日本料理 山富貴の姉妹店だそうです。日曜日のランチに行きました。
伊呂波

お店の脇に少なくとも6台はおける駐車場があります。建物の外観はちょっと古そうな感じですが、店内は未だ新しそうに見えました。店内はアジアンテイストの造りで入り口で靴を脱いであがります。小洒落たアジア風居酒屋のような感じです。客層は大学生サークル風のグループ、小さいお子様がいるご家族連れ、カップルなど様々です。

スタッフは若い方が多く元気で明るい感じです。キャピ感があり心地よい接客とは行かないスタッフもいますが感じは決して悪くないです。同行者が夜のメニューやワインリストを見てみたいと頼んだ時も気持ちよく対応して下さいました。又、二人で食事を取り分けて食べていたのですが食後のデザートと飲み物以外はサーブのタイミングもなかなか良かったです。経営者の日曜日にランチを提供するという心意気は高く評価したいです。

今回はアンティパスト、サラダ、選べるパスタorピッツァ、デザート、セットドリンクがセットになっているジュリエットコース(¥1554)と、サラダとドリンク付きのパスタランチ(\1029)を頂きました。ランチの所為かパスタもピッツァも5〜6種位です。ジュリエットコースの前菜はカワイイ感じで目に嬉しかったです。
伊呂波
ジュリエットコース 前菜・サラダ

メニューの正式な名称は忘れてしまいましたが、アスパラとベーコン入りのピッツァと冬瓜のトマトソースのパスタを食べました。ピザはなかなか好きです。フカフカした感じのちょっと厚みのある生地です。焼きたてを美味しく頂きました。アスパラも美味しかったです。パスタは私としてはもう一味欲しい感じでした。その所為でこちらで唐辛子オイルを加えた所為もありますが、パスタのオイルが少し多すぎるように思いました。又、パンをオリーブオイルで食べるようにすすめられた事も関係しているように思います。しばらくオイルが口に残っていました。デザートのティラミスもまぁまぁでした。
伊呂波
アスパラとベーコンのピッツァ

伊呂波
冬瓜のトマトソース パスタ

伊呂波
ジュリエットコース デザート ティラミス

伊呂波
ジュリエットコースドリンク 紅茶

アジアン風のお店の雰囲気もなかなか良いし、お値段もまぁまぁだし、又、行きたいお店です。今後も期待しています。是非頑張ってください。


伊呂波 (いろは) 
* 入間郡毛呂山町長瀬489-2
* 049-295-7672 
* 水曜定休 
* LUNCH: 11:30〜14:00(LO)
 DINNER 17:30〜21:30(LO)  
* http://www.e-yamabuki.com/iroha/ 
 参照URL: 食べログ.com



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ランチ @貴族の森 毛呂山店

2007/06/30 19:22



貴族の森
シーフードめんたいクリームスパゲティ

お昼に毛呂山の『貴族の森』に行ってきました。今回はマーレトマトスパゲティランチ(サラダ・パン付 ¥939)とグランドメニューからシーフードめんたいクリームスパゲティをサラダセット(¥1097)で頂きました。どちらも海老とアサリの魚介類の具がで、味もなかなかでした。マーレトマトスパゲティはトマトソース系でほんのちょっとスパイスが効かせた感じ、シーフードめんたいクリームスパゲティははその名の通り明太子のクリームスパ。ランチについてくるパン(御替りが一回可)が温めて出してくれるので、嬉しいです。(2007/6/2)


貴族の森
マーレトマトスパゲティ

前回と同じマーレトマトスパゲティランチとナスカレーランチを食べました。私はあまりカレーが好きではないのですが、なかなかに思いました。同行者はカレー好きですが、具が揚げナスだったので、いまいち気に入らなかったようです。

忙しかったのかもしれませんが、今回はスタッフのサービスに気になる所が多かったのでサービス点を下げました。席を店内の一角に集中して案内しているように思いました。座席間がもともと近く仕切りが少なめなので、配分を考えないととても騒がしく感じられ、ファミレス並、或いはそれ以下の雰囲気になってしまうと思います。又、スパゲティーと一緒に出すためかカレーが冷めて出てきたのもがっかりでした。ちなみに交換してもらった時のスタッフの対応は悪く無かったです。

たまたまネットで調べていたら、牛角などをグループ会社に持つアスラポート・ダイニングに買収されたようなので、その影響もあるのかもしれません。(2007/6/30)

2006/11/12以前のレビュー

* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トラットリア プリマベーラ (イタリア料理・洋食) @飯能

2007/04/08 19:52
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


友人のお母さんから美味しいと聞いて行って見ました。建物は増築したのでしょうか、裏からみると一見プレハブのように見えます。事前にそう聞いていたのでよかったですが、知らないと逃してしまいそうな穴場?!かもしれません。

プリマベーラ


駐車場は6台ほどですが、整地されてない隣接地にも停められるので10台以上余裕でおけます。店内は緑と茶を貴重としたナチュラルな雰囲気の落ち着いたお店です。8テーブル程とカウンターに6席ほどあったように思います。接客もすっきりとして気持ち良かったです。オーダーをとってくれた女性の店員さんが本当にキレイな人で、とてもかっこよかったです。

プリマベーラ
手前:ぺペロンチーノ、奥:自家製リガトーニ カキのクリームソース


私はペペロンチーノ(¥850 写真手前)、友人は季節メニューの自家製リガトーニ カキのクリームソース(¥1380 奥)を頂きました。どちらも美味しかったです。ペペロンチーノは印象深い美味しさでした。ニンニクとオリーブオイルとスパイス(?)のバランスが良く、めちゃくちゃ私好みの味でした。ニンニクたっぷりなのでご注意を。ホワイトソースもとても美味しかったです。又、私はあまりカキが好きでは無いのですが、とても美味しく頂けました。隣の席の方がピザを召し上がっていたのですが、それもとても美味しそうでした。次回はピザを食べてみたいと思います。

プリマベーラ
ズッパイングレーゼ


更に¥750でデザート&紅茶のセットも食べちゃいました。私はズッパイングレーゼというケーキを、友人はパンナコッタを食べました。ズッパイングレーゼは確かザクロ風味のデザートでとても美味しかったです。パンナコッタも濃厚♪

土曜日の昼に伺った事もあり満席で多少待ちました。客層は様々ですが、落ち着いた年齢のご夫婦やお友達同士が多いように感じました。家族連れや学生さん、職場仲間風のグループもいらっしゃいました。リピーターが多そうな感じです。

とても美味しくて気持ち良く食事できるお勧めのお店だと思うのですが、パスタの単品だと大食いの私には少しモノ足りません。プラスアルファを追加すると値段的にちょっと高めになってしまうのが、Lower庶民としてはこたえます。

とはいえ、又、行きたいお店です。(2007/2/3)



祭日の夜に行ってきました。土地柄もあってか、アウトドアやスポーツ系の服装の仲間同士や家族連れのお客さんが多いように見えました。反面、スーツにワンピースといったデートのカップルも。昼間行ったときはカントリー風のイメージがあったのですが、夜もう一度行ってみるとカントリーというより、ちょっと品のある感じでした。夜のほうが、良く見える気がします。

プリマベーラ
トマトスープのスパゲッティ


メニューは昼夜同じでした。今回はサラダピッツァ(¥950)と辛いトマトスープのスパゲッティ(¥1030)を食べました。パスタはトマトスープ風ペペロンチーノという感じ。まぁまぁですが、前回食べたペペロンチーノのほうが好きです。ピザはさっぱりしていて美味しかったです。あっと言う間にお腹の中に入ったので写真をとるのを忘れました(笑) 薄いピザ生地とたっぷりの野菜にチーズとサラミ(?)、マヨネーズとサウザンのようなドレッシングが絶妙でとても美味しかったです。

気になったのはスタッフの多さと手際の悪さ。決して広いとはいえない店内にホールスタッフが4名ほどいるのだが、帰ったお客さんの食後のテーブルがなかなか片付かない。わざと??? (2007/3/21)



お昼に行きました。サラダピザとおすすめメニューのほうれん草入り自家製リガトーニきのこのクリームソース(¥1380)を頂きました。どちらも美味しかったです。こちらのクリームソースの味、私は好きです。

今日、気が付いたのですが店内は分煙すらしていない状況です。煙がこもるようには感じませんでしたがお煙草が気になる方には難しいお店かもしれないです。(2007/4/8)

おすすめ!!
ニンニクと唐辛子の辛いぺペロンチーノ(\850)
ズッパイングレーゼ(デザート)(\480)


トラットリア プリマベーラ (Torattoria Primavera) 
飯能市芦苅場352−1
042-971-2488 
11:30〜21:00 (LO)
14:30〜17:00 ティータイム 
火曜定休
http://www.geocities.jp/torattoria_primavera/ 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カトル・セゾン (ハーブ料理) @東松山

2007/03/16 11:05
画像


ハーブ料理、洋食のレストランです。高坂駅西口からまっすぐロータリーを出て少し行った左側にあります。お店の前に3台ほど駐車出来ます。店内はテーブルが5つほどのこじんまりとした空間です。白壁に高い天井、木製家具と温かみのある落ち着いた感じです。アンティーク小物や雑貨などを飾られていて、こちらは販売もされているそうです。どちらかというと大人のお店という感じ。デートにも良さそうです。貸切パーティーなどにも良さそうです。

ご夫婦できりもりされていて、主に厨房は旦那様、ホールは奥様が担当されているようです。接客も気持ちよく、テキパキされているし、上手にメニューをすすめて下さったりして小気味良いです。

かなり前からこの場所で営業なさっているそうですが、その前は東松山駅の近くの職業訓練校(箭弓町)近辺にありました。

その当時に伺い、チキンの香味焼き(?)と(手ごろなお値段の)ワインをとても美味しく頂きました。その記憶から今回もアンチョビとチーズのチキンソテー(¥980)を頂きました。いつもはあまりアンチョビが美味しいという印象は無いのですが、このチキンは美味しく頂きました。多少オイリーともいえますが、チキンだし、私は好きです。ライスは無いそうなので、一緒にパン(¥200)も頂きました。温めて下さるので美味しく頂けます。又、ナスのマリネ(¥400)とトマトのスパゲティー(¥890)も頂きました。マリネはシソ風味(?)でスッパイ感じ。私はあまりマリネ好きではないので邪道かもしれませんが、食前よりチキンを食べた後の食後の口直しに良い感じでした。今日のトマトのスパゲティははフキノトウとの事でしたが、存在感が薄かった気がします。私の好みの味では無かったですが、同行者は美味しかったと言っていました。(金額とメニューはちょっとおぼろげです。)

メニューは少ないほうだと思います。又、全体的に量が少な目なので大食いの私には少し物足りない感もあります。一品一品はさほど高くありませんが、最終的にはちょっと高めになってしまう気もします。

今度はチキンソテーを食べてみたいと思っています。
(2007.3.16)


おすすめ!!  アンチョビとチーズのチキンソテー(\980)



カトル・セゾン (Quatre Saisons) 
*東松山市元宿2丁目21-9
* 0493-35-2080 
* [日〜金] ランチ: 11:30〜14:30 ディナー: 17:30〜21:30
   [土] 17:30〜21:30
    木曜定休 






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手作りレストラン 菩提樹 (BODAIJYU) (洋食)@川越

2007/02/25 16:19



菩提樹 title=
外観(駐車場側から撮影)


鶴ヶ島のコミュニティーセンター近くにあった「栗の樹」が前身だそうです。移転し名前も「菩提樹」になさったと聞きました。この建物は以前イタリア料理のお店だったと記憶しています。トムソーヤの数百メートル程川越市内方面寄りという所です。駐車場は10台くらいは大丈夫そうです。

今回、日曜日に伺いましたがランチサービスを提供されていました。土日祝日にランチサービスを提供するお店を私は高く評価したいと思います。経営者の心意気を感じます。

店内は明るく結構広々としていて、20テーブルほどあるように見受けました。接客は素朴ですっきり&しっかりしていて好感がもてます。客層は様々ですが、小さなお子様連れの家族が目立ちました。友達同士、カップル等もいらっしゃいました。

菩提樹
きのことベーコンのクリームスパゲティ


手作り家庭料理を売りにしているお店なので、ありふれた定番メニューが並んでいる印象を受けました。私にとってあまりひかれるメニューが無くてなかなか決められませんでした。私はランチのクレープセット(この日は¥767でした)できのことベーコンのクリームスパゲティを頂きました。セットはサラダバー&スープバーにプチクレープと飲み物がつきます。サラダバー&スープバー、コーヒーはセルフです。きのことベーコンのクリームスパゲティは私的には一味足りなかったのですが胡椒を加えたらそれなりに美味しく頂けたので薄味なのかと思います。このお値段でこれだけ頂ければ、この薄味ぐらいなら全く気になりません。同行者はお店の人気メニューのカレー・スパゲティ・ハンバーグをワンプレートにした菩提樹プレート(¥903)を頂きました。スパゲティはナポリタンか山菜スパのチョイスで、私達は山菜スパにしました。カレーが美味しかったです。私は「カレーは好きじゃない」という珍しい(?)人なのですが、このカレーはもっと食べたいと思わせられました。ハンバーグとスパゲティに関しては私にはその良さがわかりませんでした。料理嫌い&下手の私が、自分で作ったものと同じ以下と思ったのがその理由です。

菩提樹
菩提樹プレート


隣の席のお嬢ちゃんがお子様ランチをオーダーしていて、かわいいキティーちゃんのランチプレートに入っていました。この辺りもご家族連れが多い所以かと思います。

派手さはありませんが、素朴で温かな雰囲気の良いお店だと思います。多少私の味覚とは一致しない感はありますが、期待しているお店の1つです。今後も是非頑張って欲しいです。


おすすめ!!
ランチ クレープセット  (\830)
菩提樹特製カレーライス(\714)





手作りレストラン 菩提樹 (BODAIJYU) 

川越市鯨井1865−1
TEL: 049-272-4110 
[平日] 11:00〜22:00
[休日] 11:00〜23:00
ランチタイム 11:30〜15:00
http://www.bodaijyu.net/index.htm
参考サイト: (株)スペースコム びびっと
            ↑クーポンあるかも




* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ル’ボラン (イタリア料理) @日高

2007/02/12 10:55
画像


国道407沿いにあるレストランです。ライブ・レストランですが、ライブ(料金体制等の詳細は直接お店にお問い合わせください。)は主に土曜日の夜のようです。私たちが伺ったときは金曜の夜はピアノの生演奏があると書いてありました。

画像


店内は木目調とモダン調が混在している感じです。おそらくステージになると思われる正面に大きなスクリーンがありスポーツ中継が放映されていました。他にも何台か薄型TVがあり、スポーツバーっぽいう感じにもなりそうです。夜と昼は感じが違いますよとスタッフの方が言っていました。デートなどにも良さそうな雰囲気かと思います。

接客は感じは悪くないです。どちらかというと気取った感じです。私達が伺ったときのスタッフの方は新規のアルバイトさんだったようで、かわいい感じでした。

画像
フレッシュスピナッチのサラダ仕立てピザ


お昼ですが祝日に行ったので通常メニューだったようです。コース料理もあります。お値段はちょっこっと高めの印象を受けました。今回はフレッシュスピナッチのサラダ仕立てピザ(¥1365)とトマトとモッツァレラチーズのスパゲティー(¥1365)を食べました。ピザは薄い生地で同行者の好みのクラストでしたが、具にもう一工夫欲しいように思いました。ベイビースピナッチの味そのままという感じだったので、ベーコンのホットドレッシングとかスピナッチに合うドレッシングだと良かったかと思います。パスタはトマトソースにとろけたチーズ。このタイプは元々私の好みでは無いのでコメントは控えます。

画像
トマトとモッツァレラチーズのスパゲティー


随分前ですが、一度、夜に行った事があります。ピアノの生演奏をしていましたが、遠い席に案内されたので残念でした。その頃は一昔前(グループサウンズ時代?)の人気ミュージシャングループのメンバーの方がオーナーとの事でしたが、現在は不明です。又、その当時は19:00までのお得なコース料理などもありましたが、現在は不明です。当時も単品メニューを食べたように記憶しています。

私にとっては、値段、味と場所のバランスが今一つといった感じです。しかし、ピアノの生演奏等を近くで楽しめたり出来たら、きっと嬉しくなると思うので、又違った感想になる気がします。又、音楽(スポーツも?)がお好きな方には、良いかもしれません。

(2007.2.12)


ル’ボラン (Le' volant) 
日高市高萩1071−1
042-985-6606 
ランチ: 11:30〜14:30
ディナー:  17:00〜22:00
月曜・第3火曜定休 
http://www16.ocn.ne.jp/~levolant/index.htm





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


欧州レストラン ブーケ (坂戸ホテル)

2006/12/09 16:10
坂戸ホテルのレストランです。ホテルの裏に4台ほど駐車場があります。敷地から数百メートル以内に5台ほど駐車スペースがあるのを見たことがあります。

欧州レストラン ブーケ
坂戸ホテル入り口。入って右側にレストラン入り口があります。


以前は思いきり家庭料理のレストランでしたが、一新してちょっと高級&キレイ系のレストランになりました。レストラン ウエディングなども手がけているようで貸切etcもできるようです。

大きなガラス窓で明るく、清潔感漂うキレイな店内です。6テーブル程とカウンター席、個室もあるように見えました。

私達が伺った時はのスタッフは皆男性で服装もシャツにタイとキレイ系で椅子もひいてくれました。接客もきちんとしていて料理を運ぶタイミングも良かったです。つきあう前やつきあい始めのデートなどにも使えそうな雰囲気のプチカジュアル欧風レストランというかんじでしょうか。私達は思いっきりカジュアルの服装で行ったので少し申し訳ないくらいでしたが気持ち良く対応して下さいましたし、窓際の目立つ席に案内してくれたので、高級感で差別化しようとはしていない印象をうけ、更に好感が持てました。スタッフ同士が若者のくだけた言葉遣いで少し離れた席に座っていた私達にも聞こえる程の大きな声で話していたのが多少気になり、もったいないなぁと思いました。

ランチに行きましたが、メニューは少ないです。セットによって多少かわりますが、スープ、サラダ、パン、デザートと食後の飲み物などがつきます。週替パスタランチ¥1050が最低価格、週替ランチ\1200、Aランチ\1800、Bランチ¥2800とつづきます。予約制でレディースランチなどもあるようです。

私は週替ランチ、同行者が週替りパスタランチを頂きました。大食いの私は週替りランチでは物足りなかったです。味はまぁまぁという感じですが、この値段なとサービス・雰囲気なら良いかと思います。パスタはトマトソースのスパゲティで、なかなか美味しかったです。セットなのでパスタランチはお得感があるように思います。


おすすめ!!
週替パスタランチ(\1,050)




欧州レストラン ブーケ
 
営業時間: [ランチ] 11:30〜14:00(LO)
       [ディナー] 17:00〜21:00(LO)
       日曜、第一月曜定休
TEL: 049-284-4151
住所: 坂戸市緑町5−4
URL: http://www.sakadohotel.co.jp/
参考サイト:(株)スペースコム びびっと
            ↑クーポンあるかも




* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドン・イタリアーノ 坂戸店

2006/11/13 23:32
3月にメニューが替わりました。サラダピザがなくなり、がっかり(7月の新メニューで復活する予定との事です。)。イタリアーノコースも選択肢が減りました。評価をさげました。


先日行ってみたら、又、イタリアーノコースが変わっていました。デザートを重視(女性をターゲット)にした結果なのかと見受けますが、選択肢が狭められており、私達にはメリットが無い為がっかりしました。この内容の間は、このイタリアーノコースは利用しないと思いますので、評価も下げます。
ドリンクにワインが選べなくなりました。ボトルワインをオーダーするなら割引になる、セットメニューではワインが選べる等あるので、昨今の飲酒運転対策を推進する目的ではない為、選択肢が減ったと受け止めました。
前菜が選べなくなり、私の口にはあわない「おすすめ前菜3種(4種豆のマリネ、カポナータ、生ハム&モッツァレラの盛り合わせ)」一品のみとなりました。
デザートはアイスクリームではなく、おまかせドルチェ(チョコチョコとアイスとケーキが数種類のってます)となりました。
メインの選択肢も減った気がしますが、これは確かではありあません。(2006/11)



ドン・イタリアーノ


地域のステーキ&ハンバーグのチェーン店、ステーキのどん系列のイタリア料理レストラン(ファミレス系)です。don・Italianoの店舗数は未だ少なく、この辺りでもここだけです。こちらの店舗は『ステーキのどん坂戸店』と同じ敷地内にあります。国道407を東松山方面に向いて八幡の交差点左折(ヤマダ電機と逆側)に進み少し行った左側です。駐車場は共用です。

確かでは無いのですが、一番最初は違う店名でスタートしたように記憶しています。その頃もごく普通だったのですが、don・Italianoに変わってケーキに力を入れるようになり、食事の味もかなり良くなったように思います。現在、ケーキは縮小したようです。釜焼ピザです。

お値段は、お手ごろです。お勧めはディナー時間の「大満足イタリアーノコース」です。二人で¥2960のセットは、抜群のコストパフォーマンスです。二人コースで、飲み物2杯・前菜2皿・メイン2皿(スパゲティー・ピザ・リゾットから選択)・ジェラート2にとりわけサイズのサラダが1皿つきます。飲み物はワインも頼めます。グラスワインですが、なかなかです。気のせいか日によって違う味のような気がします(笑)鮮度とか温度の問題なのかな???確か、ホット・コーヒーはおかわり自由だったと思います。メインは単品メニューとほぼ同じラインから選択できます。

私達のお気に入りはこんな感じです。
前菜: 「もろみチキン」「切り落としビーフのマスタード添え」
メイン: 「生ハムの菜園風ピザ」「茄子とトマトのシチリア風」「たらことイカのクリームソース」「切り落としベーコンときのこのチーズクリームソース」

ディナー時に一人¥1500で飲み物からデザートまでついているので、コストパフォーマンス的には抜群だと思います。大食いの私達でもかなりお腹一杯で苦しい時があるので、女性や年配の方には多すぎるかもしれません。育ち盛りの青少年や男性の方には満足できる量かと思います。

店内はファミレスにしては洒落ています。接客はマニュアル接客です。スタッフは小奇麗な若手が多いです。感じの良いスタッフも結構いますが、心や笑顔の無いスタッフがえばっている感じがします。キャビンアテンダントもどき、テレホン・オペレーター調の接客をしますので、お好きな方は気にならないと思います。が、私には勘違いしているように見えます。もう少し接客に心と笑顔を追加してくれる事を期待しています。

客層は家族連れ、カップル、女性同士のグループが多いです。会社仲間風のグループや趣味の仲間風のグループもよく見ます。まれに、男性のグループをみます。

夜は下手なところに行くより、ここの「大満足イタリアーノコース」を頂くほうが、安価でなかなかの食事を頂けるのが確実なので、良く利用しています。このコースはずっと続けてほしいものです。don・Italianoさん、頑張ってください。期待しています。

余談ですが、このディナーコース、初期は、前菜・ピザ・スパゲティ・デザートとも各一皿づつで飲み物はソフトドリンクのみの選択でした。その後、飲み物にワインも選択できるようになり、デザートも2皿になりました。この頃はケーキとジェラートから選択できるようになっており、当時のジェラートは味が3色選べました。又、甘いものが苦手な方はスープに代えられるようになっていました。現在は、メインの中から2皿選べるようになり、前菜が2皿になり、デザートはジェラートのみとなっています。ジェラートは量は多いですが、一色のみです。

個人的には、前菜が1皿でも以前のようにデザートにケーキかジェラートが選択できるほうが良かったなと思います。その頃はいつも、お腹一杯なので、一皿ケーキ、一皿アイスにして、ケーキはお持ち帰りにしていました。ジェラートも三色選べるほうが、嬉しかったです。元にもどる事を期待している私です♪(2006/8)


おすすめ!!
大満足イタリアーノコース(二人)(\2,960)
生ハムの菜園風ピザ(\800)
茄子とトマトのシチリア風(\610)



ドン・イタリアーノ 坂戸店 (don italiano) 
* 坂戸市元町10−20
* 049-289-3633 
* 11:00〜24:00 
* http://www.steak-don.co.jp/ 




* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貴族の森 毛呂山店 (喫茶・洋食)

2006/11/12 20:05



毛呂山にある『貴族の森』に行ってきました。レストランというよりも喫茶店で食事(パスタ、オムライス、カレー、ピザ等)も出来るというスタンスで行く良いかと思います。

貴族の森 毛呂山店

雰囲気はなかなかです。ただ、私の感覚でいうと「貴族」という感じではありません。森の中の隠れ家カフェ(?)というイメージです。ただし、お店は道路沿いにあり森の中ではありません。店内黒塗りの木の内装で統一されており、テーマを持たせようとしている感じです。ちょっと暗めの席はデートにもいいかもしれません。小屋風のブースもあり、お子さん好み(?)かもしれません。東松山のIC近くにある沙羅英慕と似てます。約一万円のコーヒーがあるのも一緒です。ここでは「貴族の王族珈琲」というメニューのようです。

貴族の森 毛呂山店
店内、入り口付近


値段はお手頃ですが味はファミレス系です。お昼に行きましたがお腹一杯になりました。土曜日にランチメニューを提供する経営姿勢を私は高く評価しています。日帰りスパゲティランチのミネストローネ風のスパゲティは美味しかったです。ピザはチーズたっぷりクラストの厚いタイプで、私好みではありませんでしたが、ごく普通です。メニューのラインを見ているとマヨネーズ風味の味付けやツナなどが多く、わりとお子様好みの味付けなんじゃないかと思います。

接客は悪くないです。どんくさい感じはしますが、感じは悪くないです。駐車場が広いのは嬉しいです。折を見てまたいってしまうかもしれません (2006/11/12, 25)

2007/6/2、2007/6/30のレビュー

貴族の森 毛呂山店
店内、客席

貴族の森 毛呂山店
店内、入り口入ってすぐ左の一角はこんな客席です。



おすすめ!!
スパランチ(平日)(\624)
スパゲティコース(日曜)(\1,559)



貴族の森 毛呂山店
 
入間郡毛呂山町大字川角字吹上1173-1
049-294-2612 





* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハワイ ビレッジ・ラニ (ダイニング・バー:ハワイ料理) @ふじみ野市 

2006/09/08 22:24
ハワイアン・ダイニング・バーです。国道254沿い、亀久保交差点の近くです。駐車場あります。

ホームページに「8月1日(火)より営業時間深夜5時までと致します。夕方17:30〜早朝5:00 年中無休 レストランタイム10:00迄 10:00以降バータイムとなります」とあったので、営業時間が変わったようです。

店内はテーブル席が7つほどありました。店内はハワイ色満載で、テーマにハワイアンミュージック、サーフィンの映像が流れています。ハワイのガイドブックもたくさんそろえてありました。22:00からメニューがかわりバータイムになると、店内の照明を落として、ろうそくの灯りをともすのが、なかなか趣があって、良かったです。デートなどにもよさそうですね。

接客は笑顔もあり、明るく、感じが良いです。ただ、ちょっと元気すぎて、余裕が無い感じがしました。料理を運んだ後など、席を離れる時に、いちいち大きな声で「失礼します」と言っていくのが私にはうっとおしく感じました。居酒屋チェーン店ではないので、もう少し余裕が出てきたらもっと良くなると思います。

メニューはハワイ料理です。味はごく一般的な感じだと重いました。今回はタコライスセットとガーリックシュリンプセット(各\1250、+200でソフトドリンク付)を食べました。セットはサラダかマッシュポテトから一品とサイドディッシュを一品選びます。今回はフリフリチキンとロミロミサーモンを食べました。

ガーリックシュリンプは美味しかったです。私的にはタコライスはいまいちでした。フリフリチキンとロミロミサーモンもおいしかったです。マッシュポテトはポテトの存在感があるタイプです。私は滑らかクリーミーなマッシュポテトが好きなので、ちょっと残念でした。

フラダンスのイベントなども開催しているようです。テーマがあって、面白い空間だと思うので、機会があったら又行きたいと思います。

同店についてのブログを見つけたので御参考までに。
Alohawave.jp編集後記さんのURL: http://alohawave.seesaa.net/article/19165780.html


おすすめ!!
ガーリックシュリンプ(\750) セット(\1,250)




ハワイ ビレッジ・ラニ (Hawaii Village Lani ) 

* ふじみ野市鶴ケ岡2−26−23
* 049-262-8550 
* 年中無休 
* 17:30〜翌5:00 
* http://www.hawaii-lani.jp/ 



* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ガスト 鶴ヶ島三ツ木店  
言わずと知れたファミリーレストランです。国道407号、市役所入り口交差点付近にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 20:34
ハッピーライフ (オムライス) @鶴ヶ島
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 18:36
ステーキのどん 鶴ヶ島店 (ステーキ・ハンバーグ)
地域のステーキ&ハンバーグのチェーン店(ファミレス系)です。VOLKSと合併し、会社は拡大中みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 19:58
白樺の森 @群馬県片品村
白樺の森 @群馬県片品村 R120沿いのレストラン「白樺の森」は吹割の滝の直ぐ側にあります。沼田側から来るときは吹割大橋を渡った後、直ぐの右側です。日光・尾瀬方面から来るときは、吹割の滝の入り口付近に広がるお店の一角の左側の最後尾です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 13:28
ログハウス自然館(パスタ・オムライス) @毛呂山
* 食べログと同じ、又は過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 16:00
ステーキのどん 坂戸店 (ステーキ・ハンバーグ)
ステーキのどん 坂戸店 (ステーキ・ハンバーグ) 地域のステーキ&ハンバーグのチェーン店(ファミレス系)です。こちらの店舗はドン・イタリアーノ 坂戸店と同じ敷地内にあります。駐車場も共有です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 19:52
Kenの厨房(イタリア料理) @鶴ヶ島
もう暫く行っていないので、変わっているかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/13 18:56
【閉店】 オステリア マンマミーア(イタリア料理) @坂戸市
 【閉店】 オステリア マンマミーア(イタリア料理) @坂戸市  【閉店】 いつのまにか焼肉屋になってました。(2005年3月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/01 11:16
ピッツェリア・パーチェ (イタリア料理) @東松山
この所、行ってないのでかわっているかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/13 18:54
スパゲティ オステーリア マーゴ @坂戸
* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/13 11:35
トムソーヤ (イタリア料理) @川越
 トムソーヤ (イタリア料理) @川越 * 食べログと同じ、もしくは過去記事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/05/13 11:30

トップへ | みんなの「洋食」ブログ

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ − 洋食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる