HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 無添くら寿司 坂戸店

<<   作成日時 : 2007/05/05 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寿司は\100寿司がメインとする私、よく利用していた近所のおたる寿しが消え残された選択肢はかっぱ寿司?!と困惑していた所、川越方面に住む友人知人達からおススメと聞いていたくら寿司がやってきました。関西を拠点に展開しているチェーン店で「無添加」を売りにされているようです。

くら寿司
入り口のタッチパネル


駐車場は結構大きいです。入り口すぐにカウンター席が8席ほどとテーブル席が16席(?)ほどあるんじゃないかと思います。混雑時は入り口にあるタッチパネルで、自分で人数や席の希望を入力して番号のチケットを出します。これは私は結構好きですが、初めて来た方や機械嫌いの方には分かり難いかもしれません。

客層は家族連れが多い気がします。仕事仲間や学生のグループ、カップルやご夫婦でという方もいらっしゃいますので、多様です。

スタッフは若いアルバイトさん風の方が多いですが元気で悪くないです。とはいえ、スタッフの方と接するのは席へ案内してもらう時、最後の皿の確認、会計の時だけなので、悪くするほうが難しいかもしれません。

味は悪く無いと思います。私は美味しい「うに」を食べた事が無いらしく、いまいち好きじゃないのですが、ここのはまぁまぁ食べれました。いくらも\100寿司としては美味しいように感じました。他のお魚も新鮮っぽい感じがしました。あさりのお味噌汁が美味しかったです。

TV でお米(しゃり)の美味しさにこだわっていると観たので期待していたのですが、残念ながら私にはそのこだわりを感じる事はできませんでした。同行者はシャリの量が他のお店より少ないので、数を食べなくてはならないから、金額がかさむと嘆いていました。確かにお寿司のサイズが小さい気がします。

各テーブルにはお皿を入れる所があって、ここに入れると自動でカウントしてくれるようになっています。テーブル席(カウンターは無し)ではこれを利用したゲームがあり、5枚毎に一回ルーレットが回ります。当たるとおもちゃがもらえます。無料だし、何気に当たると嬉しいので、このゲームは良い企画だと思います。課金の対象であるお皿で、何かもらえるという逆の発想がなかなか評価できると思います。



おすすめ!!
ねぎまぐろ(\105)
あさりのお味噌汁(\189)




無添くら寿司 坂戸店

営業時間: 11:00 〜 23:00
TEL: 049-288-0810
住所: 坂戸市関間1-2-1
URL: http://www.kura-corpo.co.jp/top.html




* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の街にも、車で10分程の所にあります。
昨日そばまで行ったので、食べました。
3〜4回目になります、シャリはたいして
うまみは感じませんでした。ネタはまぁまぁ
ですが、確かに量は少ない。。。でも100円均一だと安心感がありますね。9皿食べてきました。
メグ
2007/06/08 19:43
>メグさん
コメントありがとうございます。返事、遅くなってすいません。
くら寿司、メグさんのところにもあるんですね。最近、かなり事業を広げているように見えます。好みかもしれませんが、私もシャリが美味しい!という感激はなかったです。ネタは、家の近所の¥100均では随分良いので、結構気に入っています。やっぱり量は少ないですよね。私も9皿ぐらい、つい食べてしまっています。¥100で良かった(*^_^*)
りょーこ♪(管理人)
2007/06/18 20:47

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

無添くら寿司 坂戸店 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる