HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 摩周温泉 ホテルニュー子宝 @北海道

<<   作成日時 : 2004/03/25 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

絶対評価:★★★☆
コストパフォーマンス評価:★★★★ (ツアー料金比)

近畿日本ツーリスト・クラブツーリズムの「オホーツク流氷と3つの冬まつりを楽しむ旅4日間」で2004/3/6に摩周温泉 ホテルニュー子宝に宿泊しました。
分類は「ホテル」だと思います。建物は古いようでしたが、手入れはよくされていたと思います。ごく普通のホテルだと思います。
ツアーでしたが食事は良かったです。夕ご飯のタラの三平汁がめちゃくちゃおいしかったです。毛蟹は味が薄かったので、かに丼にしてワサビ醤油で食べました。これでなんとかOK(^^)v

お風呂は温泉で、小さいけれど露天もありました。源泉かけ流しみたいです。

こちらに宿泊した旅の旅行記はこちら↓
http://4travel.jp/traveler/first-step/album/10081602/

摩周温泉 ホテルニュー子宝  地図→地図
〒088-3203 北海道川上郡弟子屈町湯の島2-4-13
TEL:015-482-2131
URL:http://www.kodakara.co.jp/index2.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
摩周湖近くのいい温泉 摩周温泉
摩周温泉(ましゅうおんせん)は、北海道釧路支庁管内川上郡弟子屈町(旧蝦夷地、明治以降の旧釧路国)にある温泉です。 摩周湖を観光して、温泉にもと考えている方は摩周温泉が良いですね。泉質は、弱食塩泉、モール温泉、源泉温度26~96℃。温泉街は、摩周駅の足湯摩周駅の西、釧路川沿いに温泉地が広がっています。8軒の旅館、ホテルがありますがそれぞれ特徴があります。また、温泉地の玄関である摩周駅にも足湯が設置されているので、まずは摩周温泉に行きましたら、足湯から始めてください。温泉地には、... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/12 10:51
弟子屈町
弟子屈町(てしかがちょう)は、北海道釧路支庁管内の川上郡にある町です。町名の由来は、アイヌ語の「テシカ・ガ」(岩盤の上)からのようです。弟子屈町の主要産業は観光と酪農です。摩周湖、屈斜路湖、川湯温泉が、主要観光地で全国から毎年多くの観光客が訪れている観光名所でもあります。 また、本州からの移住者も多い野も特徴の町です。弟子屈町は、面積 774.53km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/12 11:46

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

摩周温泉 ホテルニュー子宝 @北海道 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる