HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りレストラン 菩提樹 (BODAIJYU) (洋食)@川越

<<   作成日時 : 2007/02/25 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




菩提樹 title=
外観(駐車場側から撮影)


鶴ヶ島のコミュニティーセンター近くにあった「栗の樹」が前身だそうです。移転し名前も「菩提樹」になさったと聞きました。この建物は以前イタリア料理のお店だったと記憶しています。トムソーヤの数百メートル程川越市内方面寄りという所です。駐車場は10台くらいは大丈夫そうです。

今回、日曜日に伺いましたがランチサービスを提供されていました。土日祝日にランチサービスを提供するお店を私は高く評価したいと思います。経営者の心意気を感じます。

店内は明るく結構広々としていて、20テーブルほどあるように見受けました。接客は素朴ですっきり&しっかりしていて好感がもてます。客層は様々ですが、小さなお子様連れの家族が目立ちました。友達同士、カップル等もいらっしゃいました。

菩提樹
きのことベーコンのクリームスパゲティ


手作り家庭料理を売りにしているお店なので、ありふれた定番メニューが並んでいる印象を受けました。私にとってあまりひかれるメニューが無くてなかなか決められませんでした。私はランチのクレープセット(この日は¥767でした)できのことベーコンのクリームスパゲティを頂きました。セットはサラダバー&スープバーにプチクレープと飲み物がつきます。サラダバー&スープバー、コーヒーはセルフです。きのことベーコンのクリームスパゲティは私的には一味足りなかったのですが胡椒を加えたらそれなりに美味しく頂けたので薄味なのかと思います。このお値段でこれだけ頂ければ、この薄味ぐらいなら全く気になりません。同行者はお店の人気メニューのカレー・スパゲティ・ハンバーグをワンプレートにした菩提樹プレート(¥903)を頂きました。スパゲティはナポリタンか山菜スパのチョイスで、私達は山菜スパにしました。カレーが美味しかったです。私は「カレーは好きじゃない」という珍しい(?)人なのですが、このカレーはもっと食べたいと思わせられました。ハンバーグとスパゲティに関しては私にはその良さがわかりませんでした。料理嫌い&下手の私が、自分で作ったものと同じ以下と思ったのがその理由です。

菩提樹
菩提樹プレート


隣の席のお嬢ちゃんがお子様ランチをオーダーしていて、かわいいキティーちゃんのランチプレートに入っていました。この辺りもご家族連れが多い所以かと思います。

派手さはありませんが、素朴で温かな雰囲気の良いお店だと思います。多少私の味覚とは一致しない感はありますが、期待しているお店の1つです。今後も是非頑張って欲しいです。


おすすめ!!
ランチ クレープセット  (\830)
菩提樹特製カレーライス(\714)





手作りレストラン 菩提樹 (BODAIJYU) 

川越市鯨井1865−1
TEL: 049-272-4110 
[平日] 11:00〜22:00
[休日] 11:00〜23:00
ランチタイム 11:30〜15:00
http://www.bodaijyu.net/index.htm
参考サイト: (株)スペースコム びびっと
            ↑クーポンあるかも




* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

手作りレストラン 菩提樹 (BODAIJYU) (洋食)@川越 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる