HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 花和楽の湯 @小川町 (日帰り温泉)

<<   作成日時 : 2007/02/16 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小川町にある日帰り温泉「おがわ温泉 花和楽の湯」です。小川の日赤病院の近くです。

天然温泉 健康ランドタイプ 大人¥1050
エステ、マッサージ、アカスリ、レストラン、休憩所有り。
駐車場有りますが、週末は満車になることも多いです。道を挟んで向い側もかと思います。

手頃なお値段でゆっくりできるお薦めの日帰り温泉ですが、大人気で入場制限がかかるほど大混雑。混んでいる所は苦手なので、近頃ご無沙汰していました。夏だったのも手伝って暫く行ってなかったのですが、久しぶりに仕事帰りに行ってみたら別料金でリラックスヨガ(詳細不明要問合せ)を始めたそうです。又、4月中旬からリニューアルで女性用更衣室を拡大、女性専用岩盤浴が出来るようです。楽しみです。金額もかわるようです。

女性の室内着は浴衣で、赤・黒・青・黄色の四種類から選べます。料金に、プチお菓子(美味しくは無いです。)が含まれていて食堂でいただけます。お茶も無料です。

敷地はそれほど大きくないです。特に女性の更衣室が狭いのが難点。入場制限される事もありギリギリではありますが、なんとか人が分散(食事、休憩所、温泉、岩盤浴、等)している感じで、なんとかくつろげます。

露天風呂は少し白濁してるかな?という感じです。日によりますが肌がつるつるして嬉しくなります。又、床に寝るタイプのサウナ風の岩盤浴があり結構良いです。サウナ嫌いの私も楽しんでいます。週末は混雑していて待ちます。今回、以前より温度を上げた気がしました。それから、やはり多少汗の臭い染み付いてしまってますね。構造上、難しいのだと思いますが(^_^;) 普通の高温サウナで毎時0分からロウというアロマサービスもあり、これもとても良いです。

花和楽の湯    地図→
電話:0493-73-2683
〒355-0316
埼玉県比企郡小川町角山26番地2
花和楽の湯 URL:http://www.kawarano-yu.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

花和楽の湯 @小川町 (日帰り温泉) HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる