HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 花いち (魚料理) @川越

<<   作成日時 : 2007/02/18 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



* 食べログと同じ、もしくは過去記事です。


埼玉川越総合地方卸売市場内(関越川越IC近く)にある食堂です。市場での買い物は一般公開日のみですが、こちらでの食事は随時可能です。市場の入り口に看板が出ていて開閉店のお知らせが出ています。駐車場あります。いつも市場が休みの週末に行くので広々としていますが、平日はわかりかねます。

花いち


市場で働く方の為の食堂なのだと思います。元気でさっぱりした接客や雰囲気です。デートもOKにしましたが、気心しれた後と言えばなんとなくイメージがつかめるかと思います。客層は様々でお友達同士、ご家族連れ、お散歩やツーリング途中のグループやお散歩中のお一人様、もちろん仕事の合間のお一人様などいらっしゃいます。店内は4 テーブルと畳席が3テーブルほどです。相席になる事もあります。時間帯によっては多少並ぶ事もあります。週末しか伺った事が無いのですが13時ちょっと前ぐらいが混んでいる事が多いように思います。

魚料理がメインのようですが、とんかつ等の定番定食もあります。お酒のおつまみ系もたくさんあるようです。表には「元祖 わがまま丼の店」とありました。

花いち
わがまま丼


初回はわがまま丼(¥1200)を頂きました。ねぎまぐろ、うに、いくら、とびこが乗っています。うしお汁も結構大きいのでボリューム満点でお腹が一杯になりました。Lower庶民の私は「うに」が好きでありません。恐らく新鮮なのを食べる機会にめぐまれなかったからだと思うのですが、こちらのは美味しく頂けました。いくらも美味しかったです。うしお汁はダシもよく出ていて美味しかったです。お魚も結構たくさん身がついているので食べちゃいました (*^.^*) 残念なのはご飯。私的にはいま一歩のように思います。欲を言うと、せっかくの市場という立地上、もう少しお得感が欲しいです。これを \1000で頂ければ言う事無いんですが。。。とはいえ、又、行きたいお店です。(2007/1/14)

二回目は「中おち丼とジャンボ海老のセット(値段は忘れました)」をいただきました。私は中おちよりねぎまぐろのほうが好きみたいです。ジャンボ海老は美味しいですが、舌より目に美味しいという感が否めません。

三回目は又わがまま丼にもどりましたが、同行者が「マグロのカマ定食(値段忘れました)」を頂きました。それほど魚好きでない私達には大きすぎて食べきれませんでした。持ち帰ろうと頼んだら、気持ち良くパックしてくださり嬉しかったです。お魚好きの方には良いかもしれませんね。

花いち
マグロのカマ定食


大宮の市場にも同名の花いちというお店があるようです。


おすすめ!!
わがまま丼(\1,200)




花いち
 
営業時間: [月・火・木〜土] 6:30〜14:00 17:00〜19:40(L.O)
       [日・祝] 10:00〜14:00 17:00〜19:40(L.O)
       水曜定休
TEL: 049-240-2217
住所: 川越市大字大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場内
URL: http://www.kawashijyo.co.jp/hanaichi.htmll




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

花いち (魚料理) @川越 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる