HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・フルール @栃木県 日光市

<<   作成日時 : 2004/09/18 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





今回は親友の誕生日のお祝いを兼ねて女二人で奥鬼怒温泉郷の八丁の湯へ出かけてきました。旅程はこんな感じ

出発→東北道・久喜IC〜日光宇都宮道路日光IC→カフェ・フルール明智平展望台戦場ヶ原竜頭の滝華厳の滝中禅寺湖奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
奥鬼怒温泉郷出発→光徳牧場奥日光湯元温泉 湯元泉源奥日光湯元温泉 あんよのゆ吹割の滝→関越道・沼田IC→帰宅

当日は三連休初日。先ず親友と合流し、別途ツアーで青森へ行く家族を集合の大宮駅へ送りつ、東北道・久喜ICから日光宇都宮道路日光ICへ。途中何度か渋滞になりかけましたが出発が早かった事もあり10時には到着しました。

たまたま日光ICで降りてしまったので、親友の知り合いが日光を訪れた際は必ず買って帰るという美味しいチーズケーキのお店を探すことにしました。駅近くのお店ということだけで、場所も名前も曖昧だったのですが、まさに東武日光駅前(ロータリーをはさんで駅の向い側)というロケーションに『カフェ・フルール』という喫茶店を発見 確かこんな名前だったという事で10時のおやつに入ってみました。駐車場は無さそうな感じだったので、近くの駐車場に車をめて行きました。

早速、チーズ・ケーキ・セット(コーヒー/紅茶付 \750)を頼んでみました。このお店で当たってました 甘すぎず、さっぱりした感じのチーズケーキで、ヨーグルト風味のように感じました。美味しかったですが、私的には機会があれば又行ってもいいかなくらいの感じです。

店内は明るく小綺麗で落ち着いた洋風の喫茶店。駅前のロケーションもありお客さんは観光客風の女性二人組みやカップル、もちろん地元の方風なお一人様もいらっしゃいました。気軽に入れる雰囲気です。


又、ペンションアンフルールinnというペンションの直営店のようで、ペンションにお泊りの方がカフェで荷物のチェックインをしたり出来るようです。

10時のおやつを終えてお店を出ると、丁度駅前で「よさこい」のイベントをしていたので数曲見学し出発しました。 →つづき

カフェ・フルール
住所: 〒321-1406 栃木県日光市松原12-1(東武日光駅前)
TEL: 0288-54-3113
営業時間: 9時〜17時
参考URL: 食べログ.com



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

カフェ・フルール @栃木県 日光市 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる