HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 苗場 @新潟県湯沢町

<<   作成日時 : 2004/07/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのお休みを利用してプチ旅行する事に 今回も直前予約のトクー[現タビータ]で宿を探し苗場スキー場やプリンスホテルまで車で約10分程度のロケーションにある『ふぁみりぃはうす あかしや』さんに格安でお世になる事にして出かけました。

月夜野ICでおりて三国峠を進めて行くと、だんだん涼しくなってきます。まだチェックインには早いので苗場でちょっとお散歩する事にしました。冬のMt.Naebaは一大スキーリゾートですが、夏の苗場も高原リゾート風でなかなか良かったです。あまり多くを期待していなかった事もあり、予想以上に楽しみました。ドラゴンドラに乗ろうとプリンスへ向かいましたが、丁度ドラゴンドラ営業期間の谷間にあたってしまい、あえなく撃沈。しようがないので営業していた第一ゴンドラに乗車(大人往復:¥1,000)しました。ゴンドラを降りたところにハンモックがかけてあったので、ちょっとゆ〜らゆら♪こういうサービスは嬉しいですね。山上は更に涼しいし、 雲?霧?モヤが出てきて更にヒンヤリしてきます。

頂上までいける手軽な散策コースもありました。ちょっと上りが急なところもありましたが、小学生くらいのお子さんも歩いていたので、ご家族で楽しむのも大丈夫そうです。残念ながらこの日はとても雲が多かったのですが、晴れていれば眼下の町並みや周りの山々、湖等がキレイにみえるのではないかと思います。又、ダウンヒルを利用したマウンテンバイクののコースみたいなのがあるみたいで、ゴンドラに乗ったMTBライダーを見ました。

プリンスホテル前や館内は遊技場や体験教室があり、値段はちょっと高めでしたが、いろいろ遊べるようです。プリンスが、夏休みの家族連れ顧客をターゲットにしたプレイチケット付きの宿泊セットを売り出しているのかもしれません。私たちもチケットを購入して少し遊んで見ました。はっきり覚えていませんgな、1チケットが¥340ぐらいだったと思います。真夏の雪滑り台(チューブに乗って滑りおります)が1チケット、傾斜を利用したカートが2チケットでした。本来は子供用だと思いますが、なかなか楽しめました。その他にも無料で利用できる公園のようなスペースもありブランコ等やミニ動物園がありウサギさんもいました。流石、コクド!スタッフも結構たくさんいます。もちろん、ゴルフやテニスを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいました。



Mt.Naeba (苗場)  
TEL: 025-789-2211(苗場スキー場・苗場プリンスホテル)
住所: 〒949-6292 新潟県南魚沼郡湯沢町三国 
URL: http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/index.html
地図を印刷?→地図







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

苗場 @新潟県湯沢町 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる