HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉原湿原 @群馬県 沼田市

<<   作成日時 : 2004/07/19 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

玉原湿原お昼前にたんばらラベンダーパークを後にしました。まだまだ時間も早いしせっかくなので、すぐ近くにある「玉原(たんばら)湿原」へ行って見る事にしました。行きがけにたんばらラベンダーパークに向かう途中で標識が出ていたので行ってみたのですが、ここがなかなかGoodでした。

ビジターズセンターのような所に駐車して約15分ほど歩いていくと玉原湿原の入り口です。玉原湿原を一周するコース(約一時間)を湿原植物や沢の流れを楽しみながら歩きました。私たちは一時間半くらいかかりましたが、このコンパクトさも気に入りました。お散歩に丁度良かったです。湿原は木道が設置されているので歩きやすかったですが、ワイルド感あふれる箇所もありました。私的には程良く整備されているという感じでした。私たちが行った時は湿原というより草原みたいな感じで、草ぼうぼう感あふれるワイルドな感じが印象に残っています。このときはユリが咲いていました。他にも小さな草花がたくさん咲いていました。途中にあった沢の水はとても澄んでいてとてもキレイでした。お弁当を持っていけば良かったです。

玉原湿原付近にはダムもあるようですし、玉原湖の周りをサイクリングしたりもできるようです。又、ブナの林などに続く散策路もあるようです。たんばらラベンダーパークよりもこちらの方が気に入りました。是非、又行ってみたいと思っています。

昼食は帰りの沼田インターへ向かう途中の道、チェーン装着の駐車場脇の民宿(?)のおそば屋で食べました。十割そばとおぼろ豆腐を食べました。おぼろ豆腐を白ゴマ入りのお塩で食べるのが、美味しかったです。十割そばは、私的にはいまいちでしたが、私は蕎麦好きでは無いのであてにしないで下さい。確かお豆腐が¥700、そばが¥900くらいでした。

04/07/19 
玉原湿原(たんばらしつげん)
住所: 沼田市上発知町玉原高原
TEL:  0278-23-2111(沼田市代表)
     0278-23-9507(センターハウス:4月〜11月)
URL: 沼田市ホームページ
     玉原高原センターハウス









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

玉原湿原 @群馬県 沼田市 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる