HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山 @東京都八王子市

<<   作成日時 : 2004/07/03 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

何度も話に上っては消えた高尾山。今回ようやく行って来ました(^○^)
ちょっと体調が悪かったので、リフトを利用しました。正確な値段は忘れちゃいましたが、ネットで調べてみたところ¥900ぐらいのようです。ケーブルカーの様なものもあるのですが、未だそれほど暑くなかったのでリフトにしました。風が気持ち良く、リフトして良かったです。開放感があり楽しめました。

リフトで上ったところから、お猿さんを見て、頂上まで行きました。神社?お寺?まではそれなりに距離があったので、今回はいきませんでしたが、散策路のルートが結構たくさんあるようで、体調が良かったなら是非行きたかったです。一日、遊べそうなところです。

決してすごい山道ではないけれど、階段や上り下りが多いので、サンダル等は避けたほうが無難かもです。お昼は頂上の石柱(?)付近にある階段をおりた所にあるお食事処でおにぎりを食べました。山の茶屋みたいな雰囲気があって、なかなかいい感じでした。

ペットボトルの飲み物等、総じて観光地価格なのはちょっと残念ですが、都内なのでしょうがないのかもしれません。又、駐車場代金もかかりました。これも、いくらだったか忘れちゃっいました(市営駐車場¥1000、高尾山薬王院院祈祷殿駐車場 ¥500みたいです。) 

とはいえ、又、行きたいところのひとつです。

高尾山
高尾登山電鉄株式会社
住所: 〒193-0844 東京都八王子市高尾町
URL: http://www.takaotozan.co.jp/

高尾ビジターセンター
住所:   〒193-0844東京都八王子市高尾町2176
TEL:    042-664-7872
休館日:  第三月曜日(祝日の場合はその翌日)・年末年始
URL:  http://www2.ocn.ne.jp/%7Etakao-vc/











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高尾山 紅葉 【東京都 紅葉】
高尾山の紅葉は、関東山地の東縁に位置する山のひとつで明治の森高尾国定公園に指定されている高尾山で見ることができます。徒歩またはケーブルカーかリフトで山の中腹まで行って、そこから約40分で山頂に到... ...続きを見る
紅葉くちこみスポットバンキング
2007/10/23 19:59

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

高尾山 @東京都八王子市 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる