HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸岩(自然岩) @東京都桧原村

<<   作成日時 : 2004/04/28 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

駐車場: 有り

念願のお休み、テレビで見た桧原村の「神戸(かのと)岩」に行きました。途中で土砂崩れがおきていたため、一番近い駐車場まではいけませんでした。少し前の無料駐車場に駐車して、たらたら歩いて約15分。土砂くずれの為、かなり大掛かりな仮設の橋が設置されていました。ただの仮設歩道なのですが、ちょっとしたアスレチック気分で逆に楽しめました。

神戸岩もともとは大きな一枚岩だったようです。それが川の流れ(?)で2つの岩になって戸口のようにみえるので神戸岩なのかしら??? 岩の間を通りぬける間に鎖や階段がつけてありアスレチック風なのも楽しかったです。テレビで見た時は未だ新緑前だったので「大きな 岩!」という感じでしたが、今回は新緑で岩が覆われていて、岩感は薄れていました。岩の大きさを味わうなら、木の葉がなくなる頃のほうがよいかもしれません。でも、新緑はキレイでした。又、川にお魚が泳いでいて嬉しかったです。

神戸岩  
住所: 〒190-0203 東京都西多摩郡 檜原村神戸
地図を印刷する? →




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

神戸岩(自然岩) @東京都桧原村 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる