HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −

アクセスカウンタ

zoom RSS 巾着田 桜&菜の花 @日高市

<<   作成日時 : 2004/04/14 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

駐車場\500/一回

2004年4月2日に日高の巾着田(きんちゃくだ)にお花見に行ってきました。セブンイレブンでお弁当を買って巾着田の土手でお花を眺めながら食べました。桜と菜の花の両方楽しめました。きれいでした。幸手の権現堂の桜&菜の花とは比べモノにはなりませんが、その分、のんびりゆったりと楽しめ良かったです。

ただ、曇り空だったせいか、微妙にもう一息って感じでした。特にさくらが。更にびっくり&残念だったのは、駐車場が有料だったこと。 昔は彼岸花の季節だけだったように思うのですが。。。

巾着田は↓こんなところ↓です。
日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 直径約500メートル、面積約17ヘクタールの平地には菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(彼岸花)群生地は辺り一面を真紅に染め、まるで赤い絨毯を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。(巾着田公式サイトより)

春は桜&菜の花、夏は川遊び、秋は曼珠沙華と、四季折々楽しめます。駐車料金がかからなかったら、もっと遊びに行くのになぁ。。。



ひだか 巾着田  
TEL/FAX: 042-982-0268(巾着田管理事務所)
住所: 〒350-1251 埼玉県日高市高麗本郷125-2  
URL:  http://www.kinchakuda.com/
地図を印刷?→Mapion







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

重要なお知らせ


引っ越します。こちらの新しいブログへどうぞ。
HAPPYに行こう♪-レジャー&グルメ-
(2007/10/29)

巾着田 桜&菜の花 @日高市 HAPPYに行こう♪ − レジャー ・ グルメ −/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる